またしても、boozeさん からバトンをいただきました。
大昔に・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||l
止めててすみません。


ちなみに、boozeさんちも結婚式準備中のようで、
ただいま、ブライダルフェア開催中のようです。
たまに、男の人から見た結婚式の奮闘が書かれていて、
男ってこんなこと考えてるんだなーって新鮮で面白いです。
止めてたお詫びに宣伝でした!


【Q.1:小学校・中学校・高校の中で一番思い出のある時期は?】
・・・( ̄  ̄;) うーん
中3かなぁ?
99%落ちると断言された高校に受かったり、
いい先生にめぐり合えたり、
いい仲間にめぐり合えたり。


【Q.2:一番お世話になった先生は?】
中3の時の担任の先生。
クラスが一致団結できたのはあの先生のおかげだなぁ。
クラス中のみんなが大好きで、先生の誕生日にサプライズでクラッカーならして花束渡したの。
そしたら、生活指導の先生が、爆竹だと思ったらしくて廊下を高速で走っていったのを見て爆笑したのが思い出深いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


【Q.3:得意科目】
国語・・・勉強しなくてもテストの時に考えればなんとかなるから
数学・・・公式さえ覚えておけばテストの時に考えてなんとかなるから
中学時代は苦手だったけど、高校に入ってから得意になった。
多分日本人女子高生の中ではレアキャラだと思う。
家庭・・・きゅうりの小口切り大会で優勝!(制限時間内にきゅうりを何枚切れるかというわが校だけの競技)
ふはははは!


【Q.4:苦手科目】
英語・・・あんなにたくさん記憶できるかーーーーっ!
社会・・・あんなにたくさん記憶できるかーーーーっ!


どうやら、記憶力が欠落しているようです・・・(* ̄□ ̄*;


ちなみに、私は、偏差値80代(国語)と20代(英語or社会)を同時に叩きだせる女です。。。

(さすがに、この結果見たときは放心したけど)

得意も不得意も普通の人とは桁が違います(いばることではない・・・)
むらありすぎだし、理系にも文系にも寄っていないので、受験校決めるのに苦労しました。


【Q.5:思い出に残っている学校行事を3つ】
★学園祭
お祭り人間の私としては、毎年これが楽しみで楽しみで・・・。
毎日遅くまで残って、エジプトを作ってみたり、
お化け屋敷のお化けになってみたり、
お好み焼き屋さんの裏方でキャベツをひたすら千切りしていたり。
あんな楽しいものはないね。
毎日学園祭だったらいいのに~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


★国体
高2の時に地元で国体があって、夏は水泳の補助員、秋は開会式の演奏をやりました。
特に開会式の演奏はずーっと練習して、休みがなくて大変だったけど、いい思い出です。
普通の国体の後にやる障害者の国体では、選手の皆さんが私たち演奏隊にも「ありがとー」って言いながら手を振ってくれて、感動して泣きじゃくってました。
夏の国体では、当時水泳界のアイドルだった鈴木大地も選手で出てました。
みんながサインねだっていて気に入らなかったので、鈴木大地の横にいた人にサインもらってやりました。
その人も「俺!?」ってびっくりしていたけど・・・(^▽^;)
今考えると何の意味があるのかよくわからないけど、ささやかな逆襲('-'*)フフ
仕事の合間をぬって、千葉すず選手の追っかけやったり楽しかったです。


★100m検定
楽しかった訳じゃないんだけど、なんだか忘れられない行事。
私の行っていた高校は、100m泳げるまで体育の単位をくれない「100m検定」という行事がありました。
泳ぐと言っても、犬かきでも、ラッコ泳ぎでも、メドレーでもなんでもOK。
ともかく100m進めばよいというものでした。
体育の先生曰く「100m泳げれば、船が転覆しても生き延びられる!」。
が、数年後、タイタニックを見て、100m泳げたくらいじゃダメだなって思いました。
ちなみに、当時水泳部だったので、余裕で泳げました。
(今は100mも泳いだら肺がつぶれる・・・)


【Q.6:クラスでのキャラは?】
普通の子でした・・・。


【Q.7:学生時代の呼び名は?】
名前で呼ばれてました。

名前+ちゃん

名前+くん

名前+敬称なし

そんな感じです。


【Q.8:好きな給食は?】
揚げパン・シチュー・鯨!


揚げパンなんて今は食べる気にならないですが、当時ご馳走でしたねぇ...( = =) トオイメ
シチューは文句なしにおいしかったです。
鯨は、揚げてあって、周りにナッツ(?)がついてて、おいしかったです。
多少の捕鯨は許してくれてもいいのになぁ~。
あんなにかわいらしい羊をもりもり食べる人たちに、「鯨食べるなんてかわいそう!」なんて言われたくない・・・。


【Q.9:繋げる5人】
5人ですかぁ~。

とりあえず・・・


イメージバトンで悩ませてくれたお礼にろっぴぃさん
http://ameblo.jp/roppi101okiraku/


今回も一番乗りか?KUMIKOさん
http://ameblo.jp/uma350kumiko/


いつも期待をはずさないバカゾク@あいこさん
http://ameblo.jp/bakazoku/


復活祝いにあくりさん
http://yaplog.jp/321-456/


私の超苦手な英語でブログを書いているamami-sanさん
http://ameblo.jp/amami-san/



いつもは、バトンがまわっていないか調べてからまわすのですが、今回はサボっちゃいます。
もう書いたよぅ~って方がいらっしゃったらごめんなさい!
で、恒例となりつつありますが、先にTBだけしておきます。
後ほどコメントしに参ります(って、いつも負けるけど・・・)