ミ☆白無垢+色内掛け2着で39800円☆ミ


この素敵なお値段とキャッチフレーズに飛びつきワタベで前撮りを決行した私たち。



しかーし!
当然そんなお値段では終わらなかった。



まず!
どうしても洋髪で色内掛け着たいのーバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
という私の我侭でプラス1万円。
家紋は家の家紋指定じゃなきゃ嫌だ(`0´)ノ オウ!というくろえるの我侭でプラス一万円。

と言うわけであっさり2万円プラス。
消費税も入れると、約6万円也。



しかも、後で気づいたのだが、写真は1枚しか付いてこないらしい・・・( ̄  ̄;) うーん


白無垢だけも寂しいから、1枚か2枚は写真を買ってしまうだろう・・・。
大きいのは要らないけど、スナップ写真だけでも欲しい・・・。
と言うわけで、約7万円の出費の予感。


この時点で既にお値段は倍近くに膨れ上がっている・・・。
自分で自分の金銭感覚の甘さに蹴りを入れたくなるような想いだったが、
パンフレットを見てしまった私はすっかりワタベのとりこ。
(/-\)ミエナイ・・・・・
キコエナイ (/.\三/.ヽ) キキタクナイ
まぁ、ここまでは想定の範囲で清水の舞台から飛び降りる覚悟を決める。



次に!
色内掛けを選ぶ時になって聞いた衝撃の事実!!
なんとプランの料金の中に入っているのは旧作のみ。
新作を着る場合は、新作料金がプラス1万円かかると言う。


き~い~て~な~い~~~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン



しかも!
旧作より新作の方が多いのだ!

当然新作の方がきれい。
断然新作に目が行く。
新作着たい!!!



ぅぅぅうぅぅぅぅぅうぅぅぅぅうぅぅぅううううううううううううううううう




ここで1万円ケチってしょんぼりしたまま撮影をするくらいなら一万円払ってやるわいっ!!
またもや清水の舞台から飛び降りる私(/>_<)/

さすがに、新作2枚を着る勇気はなかったので、
気に入った赤の新作打ちかけ1枚と、黒の旧作1枚をセレクト。
というわけで、あっさり1万円アップ。


--------------
プラン:4万円
洋髪:1万円
家紋:1万円
新作:1万円
--------------
この時点で、トータル7万円・・・。



そして、メイク&撮影。

メイクもヘアもばっちりで、更には二重にまでなり大満足。

今まで、何度かメイクしてもらったことはあるが、違和感なく美しくなったのははじめてかもしれない。


ワタベマジック( ̄∇+ ̄)vキラーン!


そして、撮影終了後、撮った写真の選択作業。
大笑いしていたにも関わらず、しおらしく撮れていてびっくり。
もちろん笑いをこらえている写真や、笑っている写真もいっぱいあるのだが、
中には、ゼクシィに出ているようなショットで写っているのもあり、
プロのカメラマンの腕の良さに感服。


ワタベマジックヾ(〃^∇^)ノ♪!




まず、各ショットの中から一番良いのを選ぶ。
これは問題なく進む。

次に、各ベストショットの中から購入する写真を決める。
スナップで買えるか聞いてみたところ、スナップだろうがなんだろうが、最初の1枚はポーズ追加ということになり、スナップの大きさでも、1ポーズ1万円だそうな( ̄▽ ̄;)!!ガーン



待て待て待て待て。

落ち着けあたし。

--------------
プラン:4万円
洋髪:1万円
家紋:1万円
新作:1万円
写真2枚追加:2万円!?
--------------

色内掛けの写真を2枚買うと、合計9万円・・・。



ぎょぇ~~~(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
い、一枚にしようかな・・・。
(((゛◇゛)))どきどきどきどき・・・。



私は、せっかく1万円も出して着た新作打掛のグラデーション(上が赤で下が黒なのだ!)がきれいに映っている立ち姿の写真がどうしても欲しいと主張。
くろえるは、くろえるが立っていて私が座っている写真がどうしても欲しいと主張。



お互い譲れない・・・(-"-;)
となると、あっさり2枚突破・・・( ̄Д ̄;;
(((゛◇゛)))ガクガクガクガクガクガク・・・。



くろえるは自分の写真にはまるで興味がなかったらしく、「俺だけの写真は要らない!」と言い張り全部却下。
私も2人で写っている写真が欲しかっただけなので、自分ひとりの写真にはあまり興味は無かった。
自分としてはありえないくらいに美しく写っていたりするのが惜しいところだが、まぁ良い思い出ということで我慢だな。
私も続けて「私だけの写真も要らないよ」と言うと、くろえるが大ブーイング。



なんであんたが怒るんだ・・・がーん…llllll(-_-;)llllll
普通は、嫁が欲しがって旦那がたしなめるものかと思っていたが、我が家はなぜか逆だった。



「だ、だって、もうすでに10万円近くかかってるですよ・・・((ヽ(゜〇゜;)アワワ(;゜〇゜)ノ))」
「10万円も12万円もそんなにかわらないでしょ?要るったら要る!
写真撮りに来たのに、買って帰らないなんてそっちの方がよっぽどもったいない!!」



い、いや・・・そうだけどさ・・・。
普段、1000円をケチりながら生きているあたしに・・・
じゅ、じゅぅまんえんって・・・・・・・・・・あんた・・・。
(((゛◇゛)))ガクガクブルブルガクガクブルブルガクガクブルブル・・・



「白無垢は必須でしょ?座っている写真も絶対要る。

しろえるはこれが欲しいならこれもでしょ?
で、黒い方の色内掛けのが一枚もないとさみしいから、これでしょ?」


てきぱきと写真を選択するくろえるを呆然としながら見守っているうちに、
だんだん思考がとまる私(*゜o゜*)~゜ ボー
清水の舞台から墜落し失神。





注文を終え、

呆然としながらお茶を飲み、

出てきた伝票を見て、急に現世に復活した私。



「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

ぎょぇぇ~~~~~~~~、あほかーーーーっ!」
と思ったが、

「やっぱり要りません!!」と言い出すことはできなかった・・・…llllll(-_-;)llllll










そして、その日の出費は軽く10万円を越した・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||l






ワタベマジック(゜Д゜) クワッ!!!









しかし、実はあまり後悔していないのだ・・・。



写真をどーしてもとお願いして、プリントアウトしてもらってきた紙を見ては、
「やっぱり、どれも必要だったよ♪いい写真だねぇ♪」とほくそ笑んでいたりする。




ここらへんが、O型丸出しヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ





お金を使わせて後悔させない!
これぞ、

ワタベマジック、( ̄▽ ̄)V !!!!!!!





写真が出来上がるのが楽しみだ~♪












でも、節約術は身につけたい・・・。

切実にそう思う・・・il||li _| ̄|○ il||l