たかが、前撮り・・・されど前撮り・・・。


やっぱりきれいに映りたいのは乙女心ですよね~~~♪
普段、美に関してはわりと無頓着に生きているしろえるですが、ちょっと気合入ってきました。



パスポートを取るための写真を、
前撮りの練習という名目で、ちゃんとした写真屋さん行って撮ることにした私。


最近は、写真屋さんも進んでるらしく、
パソコンで撮った写真を確認して、きれいに撮れるまで何枚も撮ってくれた♪



親の敵を取ろうとしているかのような恐ろしい顔で1枚。

むくれた顔で1枚。
目が半分しか開いてない顔で1枚。
目を見開いた薬物中毒のような顔で1枚。


・・・写真って難しい・・・ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃



「こんなで前撮り大丈夫なのか?」といささか不安になりながら、
なんとか、パスポート用の写真撮影終了。



やれやれ、と一息ついていると、
写真の有効期限証を作るための写真をサービスで撮ってくれるという。
(普通は、撮った写真で作るらしい)



「いすに座って横を向いて、足を組んで、顔だけこっち向けて。」


も、モデルみたい~~~~(≧∇≦)キャー♪



ドキドキしながら、言われたとおりに座る。
髪の毛などを直され、
「じゃぁ、笑ってー」



( ̄ω ̄")ヒクヒクッ
そ、そんな急に笑えません・・・。



カメラマンのおばさんは
「眉間の上を広げるようにして笑うといいよー」等と色々アドバイスしてくれるが、

言われれば言われるほどドンドン混乱?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

鏡の前で練習するも、わからないものはわからない。
あきらめて、普通の笑顔に期待することにした。



何枚かモデルポーズで写真を撮ってもらい、
やっとで美しく撮れた1枚をセレクト。



笑顔って意外と難しいのね・・・・・
前撮りまでに笑顔の練習しておこう・・・。

貴重な教訓を得た。




が、教訓はそれだけではなかった。



出来上がった写真をじっくり見て思った・・・。


目の下のクマが思ったより目立つ・・・・・・・
エステ行こうかな・・・。
髪の生え際の黒いのが目立つ・・・・・・・・
美容院も行った方がいいな・・・。



というわけで、前撮り準備項目が続々と追加!
1.顔ぞり&うなじぞり
2.エステ
3.美容院
4.笑顔の練習
5.足袋を買う



当日、ぽんって行けばいいだけかと思っていたら、やっぱりやることてんこ盛り。
でも、後悔したくないもんねっ!!
うふ♪(* ̄ー ̄)v



他に、何か前撮り対策した人がいたら教えてくださいね☆


んー、わくわく、どきどきだぁぁ~~~o(^-^)o ワクワクッ