プランの料金体系に疑問を抱いていた私は、
プランを使った場合と使わなかった場合の見積もりを出してもらい、
徹底比較してみることにした。



見積もりって金額大きすぎてイマイチわかんないし、
数字いっぱいだから見たくないし、
「そんなもんかー(=゜ω゜)ボー」としか見てなかったんだけど、
よーく見ると不思議ワールド炸裂だった。



ここでは、1個1個の値段が高いってのは一旦忘れておくことにする。
こないだ、通りがかりの花屋で2個1000円で作ってもらったすごいイケている花束よりも見劣りする3000円の花束とかね。
言い出すときりがない・・・( ̄Д ̄;;



では、謎なアイテムご紹介。
元気にいってみよーo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
(くれぐれも、私の空想の産物です・・・。)



・テーブルカラーコーディネート料
お値段31500円。


テーブルのカラーコーディネート?
装花は装花で見積もりに存在しているので、テーブルクロスとかナプキンとか飾り皿の色をコーディネートしてくれるってことかな?
決まってるものの中から選んでくるだけなんじゃないのか・・・思ったりする・・・・・・謎・・・。

なんだこりゃ?


しかも、コーディネートって言っているくらいだから、実際の物の使用料は別なんだよね?


うーむ。
いい商売だなぁ・・・。
私もカラーコーディネーターの資格とって、その仕事しようかな・・・(^▽^;)



(; ̄ー ̄)...ン?

テーブルカラーコーディネート料が必要・・・・・・



会場カラーコーディネート料とか、控え室カラーコーディネート料とか、キャンドルカラーコーディネート料とか、ガーデンカラーコーディネート料とか、チャペルカラーコーディネート料とかはサービスなのかーーー???

Σ(ノ ̄Д ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!

(増えたら怒るけど・・・)



謎は深まるばかり。


・ケーキ入刀料
お値段10500円。



ケーキ入刀にかかる費用・・・(◎_◎) ン?



ケーキは別だし、ナイフの装花やケーキテーブルの装花も別に存在していたはず。
照明とか音楽は演出料に入っているはずだし・・・?
司会は司会だし・・・?

もしや、ケーキナイフ?
ケーキナイフレンタルのお値段1万円。

ありえね~~~ヾ(@^▽^@)ノわはは


プラチナ製でダイヤ等の宝石が埋め込まれている代物なら許す!




・インテリアフラワーセット
お値段52500円。


装花とは別に存在するこのセット。
花器とかのことかな?

てっきり装花に入っているもんだと思ってた。

(* ̄- ̄)ふ~ん そんなものにもお金かかるのねー。
しかも5万円。。。

よくわかんないけど、「花びんレンタル5万円」って言われたら普通びっくりだよな~。

だからわからないように、横文字にしたのかな?
やるなー、式場ー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
のんきに笑っている場合じゃなかった。



ちゃんと式場の人に確認してみますです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ