数日後に入籍をひかえたしろえるです。ご無沙汰しております。


あと数日・・・なのですが、なんとなく大事な過程をすっぽかしているような気がしてなりません。
婚姻届も戸籍も準備して物理的な準備は完了なのですが、
精神的な部分の準備が足りないような気分です。


思い描くに、
お嫁に行くまでの数ヶ月は、
お母さんから色んなことを習ったり、
結婚後の生活に想いを馳せてときめいたり、
新しい生活に不安になったりしながら、
「お嫁に行くんだわ・・・」っていう気持ちを高めていく・・・
そんな生活だと思っていたのです。


が、実際は一気に仕事が忙しくなり、毎日日付が変わってからの帰宅。
必要なことを考える脳すら足りてないのに、お嫁も何もあったもんじゃない。


なんとなく、忘れ物をしているようなもやもやした気分を抱えていたある日、
結婚を控えた友人(男)との電話で驚愕の事実を知りました。


友人「やっぱり結婚前の女の子は色々考えるみたいだよねー。
俺の彼女もこないだいきなり泣き出して・・・」
しろえる「なんで?」
友人「マリッジブルーでしょ」


ええ!?!?
マリッジブルー
あたしなってない・・・。
その気配もない・・・。


しろえる「で、彼女はどんなこと考えてブルーになっちゃったの?」
友人「やっぱり、    

          俺と結婚していいのかなーとか、
    結婚するってことはどういうことか、
    結婚後の生活のこととか

    色々考えてるみたいだよ。」


・・・・・・。
考えてない・・・・・・・。
そんなこと・・・・。
ちっとも思い悩んでない・・・。
何とかなると思ったから結婚決めたのに、まだ何か考えないといけなかったのか・・・?
知らなかった・・・。


その日の晩、くろえるに言った。
しろえる「あのさー、あたし、まだマリッジブルーになってないんだけど!

     普通はもっと色々考えるみたいだよ!!」
くろえる「そっかー。じゃぁ、しろえるがマリッジブルーになるのを応援するよ!
しろえる「ん?男って、マリッジブルーを阻止する役目なんじゃないの?」
くろえる「でも、マリッジブルーになれるチャンスは、あと1週間くらいしかないよ?

     やっぱり何事も経験だよ!」
しろえる「えーーーーーーっ、なんなの。その微妙なポジティブシンキング・・・。

     それってくろえると結婚していいのかって思い悩めってこと?」
くろえる「とりあえず、一通りやっておかないと!!」
しろえる「むぅ。。。」


微妙に機嫌が悪くなるしろえる。


くろえる「ほら、時間もあんまりないし!

     あと1週間後には結婚しちゃうんだから、マリッジブルーになるには今のうちだよ!
しろえる「ちがうでしょーーー!?

     男の役目はマリッジブルーにならないくらいに幸せな気分にすることじゃん!!
     応援してどうするーーーーっ!!!

     ばかばかばか!!!

     それで私が結婚しないとか言い出したらどうするの?」
くろえる「じゃぁ、俺が婚姻届出しに行ってやるよ」
しろえる「ちがうでしょーーーーーーーーーっ!!!(爆発)」



本気で
「こんな男と結婚していいんだろうか・・・」
って思いました。


おかげで、めでたくマリッジブルー達成♪



***入籍まで、あと3日。***