展覧会に行って来ました。

やなぎみわさん、改めて調べ直すと、まずエレベーターガール、派手なステージトレーラー(トラック)などが思い浮かびます。
今回は、まず老婆になりきった写真《マイグランドマザー》シリーズから始まり、老婆になりたい男女が、あるテーマに沿った姿でモデルになります。
次は《エレベーター・ガールズ》
大きなハイヒール、小さなハイヒール《XXXSーXXXL》
《ララバイ》は映像、癒されてるのか、取っ組み合いの喧嘩か、どちらも人間関係には、よくある事なのかも。意外なタイトルに拍子抜け気味。
そして《フェアリー・テール》少女が主人公の世界に語り継がれた寓話と説話のイメージ写真、赤ずきん、白雪、眠り姫など。

そして、唯一写真撮影可能な《モバイル・シアター・プロジェクト》神話にダヴィンチからデュシャンを織り混ぜて。
動く前













時間を決めて、創作物が動きます。
まず
これ動く予定時刻に狙うのをオススメします。
平日 11時、15時
土日祝 11時、14時、16時
だいたい15分ですかね。























これ、髑髏をこのアームで投げる、硬いのと柔らかいものがあり、硬いと凄い音がします。


この映像、うーん、桃投げるというか潰すというか。
《桃を投げる》



この写真なように、かなり派手な仕掛けもあり、人はいないがもう十分に演劇でした。
また、日本神話と桃、大きな写真で、暗闇に神秘性を強く感じました。《女神と男神が桃の木の下で別れる》ももの種類は、きらら、川中島、あかつき、まどか、違いはよく分からず。

そしてラストは演劇「新興芸術運動」時代より復元再演。
2019年10月20日(日)~2019年12月01日(日) 
#神奈川県民ホールギャラリー