あいさつ | 江戸川区平井・小松川・錦糸町ベビーマッサージ教室・ママのためのヨガ教室Le Berceau

江戸川区平井・小松川・錦糸町ベビーマッサージ教室・ママのためのヨガ教室Le Berceau

江戸川・葛飾・墨田・江東区を中心に
ベビーマッサージ教室、
ベビーヨガ、骨盤調整ヨガ、マタニティーヨガ教室を開講中。
お子さまとご参加いただけるイベント・ワークショップの企画もしています。

こんにちは。
江戸川区平井のベビマサロン、ル・ベルソーです。

先日娘は1歳3ヶ月になりました。
早い早い!!もう次の新年を迎えようとしています。
成長も著しく、
最近はまねっこあいさつをするようになりました。

・朝はおじいちゃまの仏壇にむかって合掌。
・ごはんの前は手を合わせてぺこりとしながら
「んただー」→いただきます?
・同じく「んご」→ごちそうさま?
・手を振りながら「ばばーい」→バイバイ
・帰宅時は「かーりーorたーだ」おかえり&ただいま?
なーんて、空耳?!
いえいえ、きっと言えている(親バカですので笑)
ただのまねっこかもしれませんが、
こうやってきちんとあいさつをする習慣は
親が見本になって身につけさせたいですね。
次は「ありがとう」と「ごめんね」だ!!

親バカついでに…
「ぎゅーってして」って言うと
「ぎーーーーっ」と抱きしめてくれる。
ああ、なんてわたしは幸せなんでしょう。
皆さまも、baby期だけの親子のふれあい時間、
存分楽しんでくださいねキラキラ

Android携帯からの投稿