久々にバレーボールを生観戦。


NECレッドロケッツ VS 岡山シーガルズ



アップの様子からガン見して。

やっぱどこか疼いてて。


どんな選手がいるのかなーとか

どんなプレーするのかなーとか。


NEC所属の日本代表古賀選手はベンチスタートで、島村選手はベンチ外。

岡山の宮下遥選手はわたしの注目選手。


みんなスタイルいいなぁー、細いなぁー


そんなことにも感嘆しつつ、試合開始を待つ。



ほんと昔と違って、かなりエンタメ化されている。

スタジアムDJ(スタジアム?コート?)もいるし、ビジョンも増えた。ライトアップもされていて、華やか。



かつてはホームチーム側の席には応援団がいて、団長がコールをリードしていたけれど、今はDJとビジョンがやってくれるんだもんなぁ。


ホームのNEC側の席だったので、選手の写真つきのハリセンがもらえて、それを叩いて応援する。なかなかテンポが早くて難しかった(笑)




試合はNECが優勢で進み、ストレート勝ち。

ベストメンバーではないようだったけど、選手層が厚くて、安定した試合運びに見えた。



わたしはどちらかというと、岡山に肩入れしていて、宮下選手を応援していたけれど、トスが不安定で、アタッカーが気持ちよく打てていなかったのが残念だった。

セッターをしていた身からすると、あのトスは怒られるぞーと思ってしまった(笑)


理由は色々あると思うけど、、、




入場者数も表示される。


サッカーや野球と比べるとかーなーり少ない。

会場の大きさは違えど、バレーボール人気はシビアだなと思わざるを得ない。




NECのキャラクター、、なんか面白かったな。



久々にバレーボールを見て、もうできないくせに、偉そうに解説なんかしてしまった。やっぱり面白いスポーツだし、もっと盛り上がってほしいと心から思う!