梅雨です、雨です、、、


私、雨観戦は慣れてなくて...


それでも強い気持ちで臨みました炎



首位FC東京のホーム

味の素スタジアム !



飛田給駅もこの人だかり。
ライトアップがなんだか美しかった。



選手紹介の演出は
控え目な感じでなかなか好きだった。


試合前には雨は小康状態になっていたものの
やはり濡れたくはない...



で、このスタイル傘
登山ウエアです、はい。



雨に濡れて重くなった大旗を振る
女性フラッガーがかっこええな!


前半、首位FC東京に決定機を作られるも
スンちゃんビッグセーブでピンチを凌ぐ!


前半終わって、雨も上がったのに
何かが足りないんだよなぁーと。



これです、これ!
ガソリン足りなかったんだ。
雨だから忘れてたよ!



ドロンパが駆け抜けてったよ。
耳のライト(?)かわゆい。


そして、後半。


待っていた瞬間が!!



イニエスタ!
イニエスタ!
イニエスタ!

ゴールの後ろ寄りにいたから
ボールがゴールに吸い込まれていくのが
きれいに見えたサッカーキラキラ


ワンダフルなゴール、ごちそうさまニヤリ



西選手のアシストも良かったよね。



イニエスタのコーナーキックも見届けたし。



久方ぶりの、、、アウェイマーチ口笛

「誰か前出ろよ」の攻防、地味に好き。


動画はこちらをどうぞ。




フィンク監督の初陣勝利!!

フィンクだけにファンクな感じしたよね!



うえーいデレデレ
勝ち点ゲットだぜ!!



どうも(勝手に)ありがとうございます!

次はどこに参戦できるかなぁー。



最後に。


サポさん増えて素晴らしくて嬉しい。
だけど、みんながルールを守る環境を
作らないといけないなと。
そして、マナーや心遣いを持てるように。

警備員さんやスタッフさんにお出まし頂くのは
応援に集中できないし、恥ずかしいもん。

イスの上に立たない。
みんなでチャントを歌う。
席を譲り合ったり、スペース開けたり。
子どもを前に行かせてあげたり。

声掛け合ったり、周りを意識すれば
簡単に出来ることはいっぱいある。


あと選手がいなくなったのに
コールを続けるのがダメなのを知らなかった。
この日、スタッフさんが止めに来てた。

止めてたのに、すぐ終わらなかったのは
少し残念だったかな。

勝って嬉しい気持ちは分かるけれど、
厳しい顔で見てるスタッフさんの前で
チャントを歌い続けるのは違うと思う。

これは、気持ちよくない。

気持ちよく帰りたいから。
勝ったら、なおさら!ね!


ではまたどこかのスタジアムで会いませう。


自称勝利の女神よりUMAくん