昨日、渋谷で約束まで小一時間があって
何して過ごそうかなぁなんて思っていたら
 
 
西武百貨店の外壁に張り出された
「ヨシダナギ展」が目に入り、思い立っていくことに。
 
 
ヨシダナギさんと言ったら
クレイジージャーニーでお馴染みの
世界の少数民族を訪ねて撮影する写真家さん。
 
 
その写真の数々、本当に素晴らしかった!!
 
 

 
これは会場内にあったトリックアート(?)
ボロロ族の皆さんと。
 
 
エナウェネ・ナウェ族(ブラジル)
 
この子たち、本当に存在してるの!?
ってくらい美しく、豪華で、気高い。
 
 
アサロ族(パプアニューギニア)
 
このお面、めっちゃ重いらしいw
ていうか、映画に出てくる人たちやん!
 
 
オモ・マサライ族(パプアニューギニア)
 
骸骨ロックだね。
ポージングもカッコいいし!
 
 
トゥアレグ族(アルジェリア)
 
もう絶対映画出てますやん!!
後光が完璧。
 
 
ボロロ族(マリ)
 
完璧モデルでしょ、この人!
この風景といい、衣装といい、最高だわ。
 
 
アファール族(エチオピア)
 
アフロの民族なんだって。
美男子ばっかりなんですけど。
 
 
スリ族(エチオピア)
 
スリ族が民族界で一番オシャレだとナギさんは言う。
この色遣いや個々のセンスを見ると納得。
 
 
同じくスリ族。
 
お土産に「egg」を持っていたら読みこんでいたらしい。
確かにギャルと近いものがあるかもしれない。
 
 
 
本当に美しい世界を見せてもらった。
 
自然の中で仲間と共に生きる彼らを
ありのままの姿で写し出すナギさん。
 
これから全国を回るみたいなので
是非見に行ってみて!!
 
 
 
写真集買いたかったけど
価格に手が出せなかったぜ…
買えるように頑張って働こう!
 
 
Marioおすましペガサス