はいどうも!
単独登山女子の、私です!
 
 
今回の登山クエストは
気軽に登れる山でおなじみ高尾山から
西に連なる陣馬山まで行ってきました!
 
スタートはここ、高尾山口駅。
平日だけど人が多い~。シーズンですなぁ。
 
高尾山はルートがたくさんあって
レベルに合わせてチョイスできるのが良い!
 
ケーブルカーで上ることも出来るので
家族連れとか、観光客もたくさん来ていた。
 
 
今日は長旅になるので、中レベル位のルートを選択。
途中の吊り橋が楽しかった。
 
 
早くも頂上。599.15m
 
 
猫ちゃんも登って来たのかしら?
人慣れしてて可愛らしかった♡
 
 
桜もまだ残ってて、5分咲ならぬ、5分残り。
一本満足バーで栄養補給。
 
 
途中に見えた湖。
たぶん、相模湖。
 
 
中間地点の景信山。727.1m
天気が良くて気温が高いので汗かいたせいか
全くおトイレに行きたくならない。
 
 
やってきました陣馬山。857m。
連なる山々が雄大ですなぁ。
 
 
ここでようやく長めの休憩。
バーナーで沸かしたお湯でコーヒー。
 
山頂コーヒーの美味しさったら。
 
カップヌードルも持参したのに、
箸を忘れる失態。。。くそぅ!!
 
 
有名な陣馬山の馬のオブジェ。
私の身長(175)と比較してもらえば
大きさが分かるかと思います。
 
この馬さんに会いたくて登りました。
 
 
下山途中のワンシーン。
膝が痛くて、休憩中。
 
 
今回の旅の最終目的。
 
 
それは「温泉」
 
 
陣馬山には「陣馬の湯」が沸いていて
温泉宿がいくつかあると知り、行ってみることに。
 
 
陣渓園という超レトロな旅館。
日帰り入浴1,000円なり。
 
 
こじんまりとした岩風呂。
いつもそうなのか分からないけど貸切でした。
 
この日の総歩行距離は約19キロ。
高低差はあまりないけどロングウォークでした。
 
疲れた体には風呂が一番。
でも、膝の痛みは簡単に取れない…
 
 
旅館の看板鹿さんにお別れの挨拶。
 
本来ならここからバス停まで30分ほど歩くのだが
たまたま宿のご主人が車で出かけるとのことで
駅近くまで送ってもらった!!
そのお陰で予定より早い電車に乗れた!!
 
 
これがこの日の一番のラッキー☆彡

 
なのに、帰りの乗り換えを間違えて
さらに遅延に巻き込まれて、
結局家に帰りついたのは同じくらいの時間。。
 
 
人生トントンですなぁ。
 
 
 
そろそろ夏スタイルのウエアが必要だわ…
 
 
Marioおすましペガサス