横浜国際プールで行われた
Bリーグの試合を観戦してきました拍手
 
 
バスケ部だった大学の同級生に誘われ
ついにBリーグデビューキラキラ
 
 
横浜ビー・コルセアーズ
VS
栃木ブレックス
 

バスがカッコイイ!
 
 
試合前の演出がライブみたいで盛り上がる。
 
屋外のサッカーや野球と違って
空間が限られる分、臨場感も高い。
 
 
満席だったので、
やや斜めから見る席しか取れなかった。
(自由席チケットだったので)
 
それでも、近い。
 
あと、選手が控室に行く道の前だったので
目の前を選手が通り過ぎてテンション上がった。
 
 
ビーコル(横浜)の中心選手は
背番号1の川村卓也選手。
 
友人に解説してもらいながらの観戦は贅沢。
 
 
アウェイの栃木ブレックスには
あの、田臥選手がいます(今回はメンバー外)
 
他にも日本代表選手を擁するブレックスは
強豪の多い東地区でも上位にいます。
 
 
試合はブレックスの勝利。
 
 
私のバスケット知識は
ほぼスラムダンクでしか習得されていません。
 
 
なので、バスケのルール改変、戦術、ポジションなど
友人に聞いて少しだけ勉強できました。
 
 
Bリーグについても初めて聞くことばかり。
サッカーや野球とは体系が全然違って驚きました。
 
 

そして同窓会。
大学の同級生たち。
私はバレー部で、2人はバスケ部。
 
 
昔話と近況報告に花が咲いて
そのあとは、わんぱくキッズと遊んで過ごしました。
 
 
よこはまコスモワールドで
バスケ部2人のシュートチャレンジが始まる!
 
 
景品ゲットの40点以上を目指す!
(上に出ている数字は残りの秒数)
 
 
フリースローよりは簡単なはず・・・?
 
 
・・・・ですが、
 
 
結果は2人とも惨敗。
やっぱりバスケットボールを持つと
血が騒ぐのでしょう。
 
 
私はニヤニヤしながら見ていました(笑)
 
 
スポーツを見て、友人&キッズと遊んで
リフレッシュできたひと時でしたピンクハート
 
 
関東にはバスケットボールもチームもたくさん。
今年は色々なスポーツ観戦に足を運んでみたい!!
 
 
オススメがあれば是非乙女のトキメキ
 
 
Marioおすましペガサス