本格的に脚本を書き始めて、
もうすぐ3年になります。
 
1年目に書いた作品で
WOWOWシナリオ大賞の優秀賞を頂きました。
 
 
そこから自身の脚本で舞台を打たせてもらったり
お仕事として脚本を書かせて頂いたり
ありがたい環境で脚本と接することができていました。
 
 
その間も、色々な脚本コンクールに応募し
チャレンジを続けていました。
 
しかし、1次選考すら通りません。
賞が獲れたのはビギナーズラックだったのかな…と
自信が無くなりそうになることもたくさんありました。
 
 
そんな折、嬉しい知らせを頂きました!
 
 
 
関西で10年過ごした私にとって
何度か仕事もさせて頂いた親しみのある放送局
MBSさん主催のラジオドラマ脚本コンクールで
優秀賞を頂きましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
ありがとうございますラブラブラブラブイエローハーツ
 
 
 
こんな立派な盾まで頂きましたびっくり
 
 
 
 
月刊ドラマでも掲載して下さっています!
 
 
 
さわりだけ。
 
 
審査員の皆様から選評を頂いております。
つまり、公開ダメ出しなんですけど(笑)
 
審査員にはラジオドラマの巨匠 北阪昌人さんと
作家・演出家で劇団リリパットアーミーⅡ座長のわかぎゑふさん。
そして、MBSラジオの島さん、月刊ドラマの黒沢さん、
そうそうたる面々から直々に評価を頂きました。
 
本当に有難いことです。
 
この経験や学びを次に活かしていきたいと思います。
 
 
コメントにもあるように「Voy!Voy!Vamos!」は
ブラインドサッカーをテーマにしています。
 
私自身、ブラサカにとても魅力を感じています。
これからも追いかけていきたいスポーツの一つです。
 
 
今回残念ながらラジオドラマ化はされません...
この悔しさを次の作品にぶつけます炎
そしてこれからも書き続けます。
 
 
関係者の皆さま、
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
 
 
Marioおすましペガサス