先日、関東に来て初めて、
回数で言うと2回目の鎌倉に行ってきました。
 
 
北鎌倉駅からスタート。
 
 
 
まずは鎌倉五大寺のひとつ、建長寺。
 
あ、気付きました・・・?
 
登山じゃないけど、登山スタイル。
 
 
鎌倉は高い山はないけれど、
ハイキングに持ってこいのコースがあって
鎌倉観光ついでに歩いちゃおう!みたいな企画。
(ものすごく個人的な企画)
 
 
建長寺を通り抜け、山手の方に行くと・・・



たくさんの天狗がいた!!
 
これは建長寺の奥座敷、半僧坊。
パワースポットなんだとか。
高台なので眺めもすごく素敵でした!
 
 


 
そのままハイキングコースに繋がっていきます。
山の中を歩いていると、大平山に到着。
 
 
 
鎌倉市の最高地点なんだって。
(大平山の山頂は横浜市側にある)
 
 
ハイキングを楽しむワンコと遭遇。
 
 
先日私が登った丹沢山にも登っている登山犬。(♀)
 
 
同じ犬種だけど、違うワンコです。(♂)
 
 
飼い主さんによると、
ふたりは恋人同士ではないそうです。
♂の押しが足りなかったとか(笑)
 
友達以上恋人未満かなぁ・・・なんて。
 
 
山を下ると、鎌倉宮。
 
 
 
三社参りも終わっているけど、参拝することに。
 
 
厄割り石なるものを見つける。
(数年前に鎌倉に来た時もしたことを思い出す)
 
では、レポートをどうぞ。
 
 
地面にたたきつける失態。。
でも割れたから大丈夫、のはず。
 
 
歩いてお腹が減ったので、
鶴岡八幡宮の参道に並ぶお店で食べ歩き。
 
 
シラス入りの玉子焼き。
うんめー。
 
 
ハイキングの終着点は鎌倉駅。
たくさんの人で賑わっていました。
 
 
そこから江ノ電に乗って、稲村ケ崎駅へ。
 
 
夕陽の写真!
少し表情を作りすぎたかもしれない。。。
 
 
友人の方がいい感じ(笑)
(ポートレート機能使用)
 
 
富士山のシルエットも美しい。
 
 
 
稲村ケ崎にある鎌倉唯一の温泉に入り、
お待ちかねのビール。
 
 
 
 
鎌倉を満喫した一日でした乙女のトキメキ
 
 
 
Marioマリオ