いやぁ~登ってます、山。
 
 
昇りつめたいね、色々。
 
 
今回は前回行った丹沢山・塔ノ岳(ブログ)と
同じ山系の鍋割山経由の再び塔ノ岳ルート。
 
 
 
 
民家の横を歩いてスタート。
 

なんだろう?
ボンタン?みかん?ぽんかん?
 
 
雄大です。
空と山と畑と。惚れ惚れするわ。
 
 
 
 
 
このルートは川を跨ぐ道が多い。
揺れる橋をたくさん渡った。
男性と一緒だったら吊り橋効果が狙えたのにな。
 
 
途中、歩荷(ぼっか)と言って、
負荷をかけて登る方向けに、
小屋に運ぶための水が置いてある。
 
私はご遠慮させて頂きました<(_ _)>
 
 
途中、休憩タイム。
スニッカーズ。
お腹空いたら泉ピン子さんになっちゃうからね
 
 
切り株を渡るのも楽しい。
少女に戻った気持ちでピョンピョンと。
 
 
第一ゴールの鍋割山頂上にある鍋割山荘。
 
 
見て!この鍋焼きうどん!!
このために空腹を我慢して登ったのだ!
 
もう、最高に美味しかった。
具だくさんで1200円安いよ、ほんと!
 
 
山を見ながら休憩。
FREEDOM!
 
 
鍋割山は、1272.5m
晴れてるけど、富士山までは見えなかった…
 
 
それから塔ノ岳へは、尾根を渡って。
小一時間ほどで到着!
 
 
第二のゴール、塔ノ岳 1491m
(標高を手で隠してしまっている…)
 
左側には、やっと出会えた富士山だよ!
 
 
塔ノ岳の山小屋「尊仏山荘」にてビール!
 
山頂で飲むビールは信じられない程ウマい!
 
 
 
連なる山々が幻想的。
その山々を見守るように富士山がいる。
 
 
下山途中の一コマ。
今年はもう何回も雪に触れてる。
 
 
またここにやって(降りて)来た。
丹沢クリステルは元々乗馬クラブのマスコットだったみたい。
 
下山で膝が痛んだのでケアをしっかりしないと。
今回も出会いあり、新しい発見あり、レベルアップ!
 
 
 
登山クエスト:アルペンジャケット、レインパンツ
 
モンベルアウトレットにてお得に購入!
それでも高いけど!!
 
晴天のため、出番なし。
行きしに着ただけ。残念。
普段使いもする予定。
 
 
もちろんこちらも。
だけど、備えあれば患いなし。
 
 
どこかでデビューさせます!
雨は降ってほしくないけど。。。
 
 
Marioマリオ