2019年初アメブロでございます。
 
 
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
 
 
2018年の年始はオーストラリアの
エアーズロックにいたなぁなんて
1年の早さを感じながら綴っております。
 
 

大晦日は実家の福岡にて、
年越しそばを食べ、笑ってはいけない24時を見て
0時を迎えてから就寝したところまでは同じでした。
 
 
違っていたのは、
布団に入ってから2時間ほどで起き、
ある場所へ向かったことです。
 
 
その場所とは、宝満山。
 

 

年末にも登った山です。

 
 
ここで、初日の出を見ようと
真夜中から山登りを開始したのです。
 
 
高校の同級生と二人、
5時頃から真っ暗な山道を登って行きました。
 
 
2時間ほどで頂上に辿り着き、
7:19予定の日の出を待ちます。
 
 
雲が多いから厳しいかなぁ…と不安。
 
 
徐々に赤い光が出てきます。
 
 
雲の隙間から、真っ赤に燃える太陽が。
 
 
2019年、初日の出。
 
綺麗な朝日が顔を出しました。
 
目が痛くなるほどの明るさ。
寒さが一気に吹き飛ぶほどのパワー。
 
 
ずっと見ていても飽きない。
 
 
岩の上の特等席から眺めている人も。
 
 
山頂にある竈門神社の上宮にて
神主さんより祝詞が読まれました。
 
 
あっという間に高くまで昇った太陽。
 
 
素敵な一年のスタート。
 
付き合ってくれた友に感謝。
 
 
山頂を堪能してから、
お決まりの下山。
 
 
宝満山は、山のふもとに下宮があります。
 
お参りして、お守りを買いました。
(恋みくじも引きましたね)
 
 
 
山に始まった2019年。
 
 
今年は走ったり、登ったり、たまに休んだりしながら
自分の道を切り開いていく1年にしていきます。
 
 
小さな歩幅でもいいから、
前に、上に、確実に進んで
その先にあるゴールや頂上を目指す上矢印
 
 
どうか2019年も高島麻利央を
よろしくお願いいたします!!
 
 
 
Marioマリオ