翌朝は展望テラスにて
山のお話を聞けるとのことで行って見ると…
 
 
ほとんど見えない~。
近い山がなんとか見えるレベル。
富士山も天気が良ければ見えるんですって。
 
 
前日の夜も天気が良ければ
天文台から望遠鏡で星が見えたと言うのに…
残念・・・
(ドームの中には入れてもらいましたが)
 
 
でも、山のガイドさんに色々とお話を聞いて
着想を得ることができて良かった
(シナリオのための旅行でもありました)
 
 
この日は一日曇りだと言うことで
曇りの日に最適なスポットをガイドさんに聞きました。
パワースポットだと言うことでルンルンで!
 
 
で、向かったのが。
 
 
甲斐駒ヶ岳神社
 
苔が生してて、厳かな雰囲気。
 
入った瞬間、これパワーある。
 
って思った。
 
 
 
もののけ姫の風情もある。
人工的なモノ(=まどぅー)が入ると、「浮く」というか。
 
 
神域なので近くまで行けないエリア「龍神」
水、商売繁盛、運気隆盛の神様。
 
 
たくさんの霊神碑や石碑。
石像もあって物々しい雰囲気。
 
 
間違いなくパワースポット。
ひょっこりはん。
 
 
神社の脇には尾白川が流れている。
 
 
見よ!この透明度!!
 
花崗岩で、白いので
よりキレイに見えるのかも。
 
 
つり橋はちょっとドキドキ。
 
 
川辺に下りて、大岩の上に。
大自然の中でいかにちっぽけか分かるよ。
 
 
「千ケ淵」
 
夏だったら服を脱いで飛び込みたい。
本当にキレイ。
これが南アルプス天然水になっているのだ!
 
 
ガイドさんの話によると、
宇多田ヒカルさんのCM撮影はココらしい。
(南アルプス天然水、第一弾)
 
 
最高の場所を教えて下さったガイドさんに感謝💗
 
 
帰りは道の駅で腹ごしらえ。
 
白州で作られたお米、農林48号のおにぎり。
にぎりたてってのもあるだろうけど、美味しかったぁ。
 
お米はお土産に買いました。
 
 
行き当たりばったりの北杜市の旅。
自然や人や食べ物に触れることができた
楽しくてちょっとスリリングな旅となりましたおにぎり
 
 
Marioマリオ