関東スタジアムをすべて回ると言う野望を胸に
新たに動き出したスタたん。
 
 
ヴィッセル以外の試合を関東で見るのは
2012J1昇格プレーオフ決勝
千葉VS大分@国立ぶりかな。
 
ありゃかなり劇的な試合だったなー。
 
 
てなわけで、最寄り駅・小机。
 
 

トリコロールカラーっていいよなぁ。

フランスっぽいし、何か美味しそうだし、目立つし。

 

 

歩いて10分弱でスタジアム。

閑静な道のりをテクテクと。

 

 

新横浜駅からの方が、

F・マリノス通りと銘打つ道もあるから

もっと人の流れが多いのかもしれない。

 

 

到着。

 

 

話題の久保選手の幟と。(試合は出ず)
 
ライティングが何ともカッコ良くて
写真を撮りたくなっちゃう。
 
 
まずは。
 
ビールを頂きます。
 
ちょっと嫌だったのが、
ビールが注ぎ置きしてあって、
注文が出たら、泡を足して出す、みたいな。
いつもはやらないのかもしれないけど
見える位置でそれされちゃうと、
「生」を頼む意味ないよーと思っちゃいました💦
 
 
 
バッグが黄色だと、ビールに合うね。
 
 
 
ゴール裏を覗きに。
 
 
 
 
私はメイン自由から。
 
大量の水が撒かれる。
 
 
そして、
キックオフの約10分前。
 
会場が真っ暗に。
 
 
おぉぉぉぉ!!キレイ!!
 
 
動画もどうぞ。
 
 
ちょっと目がチカチカするけどライブみたいで楽しい。
ここでもトリコロール3色あるの、いいなーと感じた。
 
 
対戦相手のガンバも吹田の時やるからか
アウェイ側、青のペンライトがちらほら光ってた。
 
 
試合がショーアップされることは大賛成。
初めて来た人も楽しめるし、子どもも喜ぶし。
 
 
今回、初観戦の友人と行ったけど、
テンション上がってました。
 
 
キックオフ。
 
 
1stレグで、4‐0で勝利しているマリノス。
ガンバは最低でも4点必要、厳しい展開。
 
 
 
しかし、無情にも先制点はマリノス。
前半2‐0で折り返し、ほぼ、勝利を確信。
後半ガンバが1点返すも、ダメ押しの追加点を決めて
トータル7-1でマリノスの勝利。
 
ベスト4進出、おめでとうございます!
 
 
一番感心したのは、
マリノスのキャラクターマリノス君である。
 
 
 
試合前はゴール裏の近くで応援に加わり、
試合中はベンチ横に座って試合を見守っていた。
HTもチアと一緒に盛り上げ、後半も見守る。
試合後は選手とスタジアムを回る。
 
 
ねぇ、いつ休んでるの!?
 
 
大人の事情を知る私は、
ちょっと心配になりましたけども。
 
 
 
ビールおかわり (売り子さんから購入)
おつまみはチップスター。
 
友人はバスケをやっていたので
チャンスでシュートを打たない姿勢を見ると
腹を立てていた(気持ちは分かるけど…笑)
畑が違うと、視点も違うから面白い!
 
 
 
勝利のイベントは傘フリフリ。
 
 
取材の時は、アウェイに行っても
ゴール裏イベントを見ずに会見などに向かうので
こういうのを見るのは実は珍しかったりする。
 
 
すごく楽しかった。
 
 
勝利の時だけ出せる「伝家の宝刀(傘)」みたい。
傘を持って家を出ると、気合入りそう。
 
 
 
友達目当てのボンバーさんはいなかった。

が、スクリーンには主役級で何回も出てきた。

やはりレジェンドは違う。

 

 

ロシアと日本の国籍を持つ、イッペイシノヅカ選手。

イケメンチェック不足だったことを反省。

 

 

現場を離れると、

情報収集が疎かになるのは否めない…
 
 
けど、こうやって気楽にスタジアムに足を運んで
新たな気持ちで楽しむのもいいな!!
 
 
 
Marioマリオ