2日間お世話になった宿に別れを告げ、
タクシーを呼んでもらう。


タクシーを待ってる間に。


宿の共有スペースにビール缶、溢れてて。
飲んでいる人たちに接触を図る…


ごちそうになる!!

中国人のリノ(確か)は
中国語と英語と韓国語が話せるという。
久々に自分達以外と交流できた!

(中国人は英語を話せない人が多いので)



タクシーに乗り、ある場所へ。。


🚕話す


🚕寝る


🚕起きる


🚕寝る


🚕着かないから不安になる


🚕連絡できないからビビる
(Wi-Fiないから)


🚕無事到着



浙江省の平湖というところ。
一時間半はかかった…


そこは、元カブレラの、久下さん家!!


芸人をやめて就職して、
中国へ赴任している久下さん。

お部屋(ホテル)はキレイにオシャレにしてた。



久下さんのおもてなしスタート照れ


串焼きやさん? 



好きな具材を選べて、焼いてくれる!
(23時を回ってる)


ザリガニ!

うまい、けど、飽きる(笑)
ひたすら食う久下さん。
もう現地の人にしか見えない!


風呂に入りたいと行った私たちのために
スーパー銭湯(?)的な(怪しい)店に
連れてってくれたけど…


浴槽なかった!!
使いづらいシャワーのみ!


館内着もなんか絶妙なやつ!

これはこれで、笑けたグラサン



私はとにかく眠くて、
久下さん家に戻ったら即寝してしまった。


まどぅーと久下さんは
積もる話をしていたみたい~。


仕事へ向かう久下さんを送り出し、
私たちもラストデーを楽しむべく
上海へ帰らねばならない!


バス停への道すがらも道がない。



乗る方向が合ってるかも分からない。
もちろんWi-Fiないから調べられない。
不安になりながらひたすらバスを待つ。


無事にバスに乗れたはいいけど
運賃分からないから何となくで払う。
(バスの投げ銭スタイル)


こちらが、駅の「嘉善南 」駅!

上海まで 29.5元(500円くらい)


いちお、言っときますよ。

新幹線ですよ!!安い、安すぎる!


一人は、席がないので
立ち乗りだと言われていた(料金同じ)



でも、たまたま空いてて(?)
座れた、ラッキーキラキラ


音出して動画見てるわ、
大きな声で話してるわで
新幹線とは思えない!うける!


黄昏てもみたが、、、



約20分ほどで上海虹橋駅に到着!



昨日はタクシーで長々かかったのに
新幹線はやっぱり速いなー。安いし。


ドキドキの初新幹線を経験し、
最後の上海タイムへと繰り出したのでした口笛




久下さん、お世話になりました!!


中国ライフ楽しんでくださいパー




続く。



Marioマリオ