ジェフ千葉のホーム、
フクダ電子アリーナに初上陸!
 
 
駅はJR蘇我。
関東と言えども、遠かった……( ω-、)クスン
 
 
電車を降りた瞬間から、ジェフ千葉ムード一色。
 
 
ジェフィとユニティ(自信ない)もお出迎え!!

 

 

歩くこと、10分少々...(かなり暑い)

 

 

到着!!
 
 
天皇杯仕様なので、閑散と・・・残念。
 
 
実はジェフ千葉って何となく縁を感じているチームでありまして。
 

2012年のJ1昇格プレーオフ決勝@国立
私、見に行ってたんですー!
現神戸の高橋峻希選手が千葉にいた頃。
 

2015年の天皇杯でも当たっている。
あと2012年、SAGAWA SHIGA FCに負けた時。
勝っていればノエスタで千葉と試合だった。
私はその千葉とSAGAWAの試合も見に行った。
 

なんだか、よく見ている。
だけどフクアリには行ったことがなかった。
 
 
 
サッカー専用スタジアム。
どこに座っても、見やすい作り。
 
 
 
神戸のゴール裏。

「結構サポーターさん来てる」これが正直な感想。

関東か、関西メンバーかは分からなかったけど、
見知った顔が少なかったような気がした。
 
 
 
ビールを片手に席を探す。
 
顔見知りだけど、あまり話したことはなかった
ベテランサポーターさんの近くに座らせてもらう。
 
 
 
今年は誰のユニフォームが多いのかな、
なんて観察しながら。。

やはり「10」が目立つかな。
 
 
そして、キックオフ。
 
 
正直、前半重かった。
PK取られて、スンギュ選手が止めるまでは。
 
そこから、
急にスイッチが入ったみたいに躍動し始めた感じ。
 
安井選手のプロ初ゴールが飛び出て、
ウェリントン三田選手と続き、
気持ちよくハーフタイムへ。

ハイタッチを3回もして楽しい。
 
 
顔なじみの神戸組とパシャリ。
 
 
顔なじみのサポーターさんに
ロシアW杯のお土産コップ(日本VSセネガル戦仕様)を頂いて
それにビールを移し(ビールもサポさんに頂く)乾杯!
 
暑いせいか、酔いが回るのが早い!!
 
 
後半!
 
 
 
すぐに三田選手のビューティフルゴールが決まる!
目の前でもみくちゃになる様子が見れて楽しい( *´艸`)
 

さらに、大槻、ウェリントン選手と決め、6ゴール🌟
 

ま、失点はいらなかったけど、
大量得点の楽しいゲーム!
 
 
試合が終わり、引き上げる吉田監督。
タカさんのプリッとしたお尻を何度も見てしまった。
 
「引退した後、太ってしまう元選手を
たくさん見てきたから、気を付けようと思ってる」
 
引退したとき、そう言っていたタカさん。
引き締まりまくりですやん!!笑
 
なんてことを思い出しながら。
 
 
試合後の挨拶。
 
 
アウェイマーチ。
踊るのはやはりダイヤ選手なのね。
 
 

 

試合が終わって、こんなつぶやきをした。
 
試合前後やHTの時に、色々と話し掛けてもらったり、
帰りにサポータさんと話しながら帰ったりしたら、
本当に浦島太郎状態、知らないことばかりだった。
 
練習が非公開になりそうだということ、
誰がケガしてて、誰が試合に絡めていないこと、
サポーターさんの動向(笑)などなど。
 
クラブも選手も、サポーターも変化していく。
自分の中で、楽しく、そして上手に付き合っていかないといけない。
 
それが、
応援していく、サポートしていくということだから。
 

 
Marioマリオ