「スタたん」じゃなくて、「スタラン」
 
スタジアムランニングってことです。
等々力陸上競技場のエリアを走ってきました。
 
正確に言うと、スタジアムじゃなくて、
「等々力緑地」みたいです。
 
今住んでいるところが、川崎フロンターレエリアなもんで
どうしても走ろうとしたら、目指しちゃうって言うか。
ちょうどいい距離なんですよ。
 
でもね、走るのがあまりに久しぶりで、
途中で力尽きたらどうしようかと心配でした。
 
 
・・・が、とりあえず行きは大丈夫でした。
 
 


多分、「健康美」って書いてる。
なんか笑ける銅像。
サッカー少年の姿も入れてみたり。
 
 
ここから等々力緑地のランスタート。
(家から走ってます)
 
 



銅像パート2。
何かうけるー

 
散策ルートがあるので、木陰を走れるのも良い。
 
陸上競技場とは離れていく感じで走ると、
とどろきアリーナと市民ミュージアムが現れる。
 
 
今日は休館日。
SHISHAMO展があるのは川崎ならでは。
 
 
再び、散策コースに。
 
途中アスレチックをやってみたら結構きつかった。
森脇伝説のロケで、びわ湖バレイに行ったのを思い出した。
あの頃より、動きは悪い。。。
 
 
久しぶりのランなので無理はせず、
歩いたり、走ったり、道草食ったりして進みました。
 
 
釣り池の向こうに再び競技場が見えた!
 
逆さまだけど、等々力の裏側をどうぞ。
 
 
 
 
そして緑地公園をほぼ一周したら、
見慣れた風景が。
 
コロ助!
ラグビーボール持っとったんかーい!
(ドラえもんとパーマンはちゃんと見てたけど)
 
 
去年ここで行われたSEIKOゴールデングランプリ陸上の
陸上短距離の選手たちの写真が。(ポスターと同じ)
 
 
 
こんなオブジェあるの知らなかった。
出店とか出ているから気付かなかったの。
器用なイルカさん。
 
 
そして、スタジアムに向かう途中に通る
小杉神社にも寄りました。
 
 
暗いと、一人だとちょっと怖いかも。
風情あるけど。
 
 
トータル7キロ、
約1時間ほどの旅でした。
 
帰りのタクシー代持って行ってたけど、
使わずにちゃんと帰って来れました。
 
足も、そこまで痛くない。ホッ。
 
 
ご褒美のアイスと風呂上がりのビールは最強。
 
 
身体のなまりは半端ないので、
これをきっかけに徐々に動かさないと。
 
 
今度は多摩川のほうまで、、、
 
 
 
Marioマリオ