祖父の法事で
九州は佐世保に帰っておりました。


そして久しぶりに、
おばあちゃんの家に泊まりました。



おじいちゃんと一緒に  チクタクチクタク
おばあちゃんと一緒に  チクタクチクタク
今も  ずっと  動いてる この時計~🎵


本当にチクタク言う時計で、
00分と30分は「ゴーン」って鳴る。
小さな頃はこの音が怖くて眠れなかった。

大きくなってからは、
怖くはないけど、音が気になって眠れなかったり。
でもこの音に懐かしさを感じたり。


法事の後、親戚とワシントンホテルでお食事。

去年、日本香堂の巡業で泊まったホテルでもある。
いろんな懐かしさを感じる佐世保なのです。



これ、なーんだ。






正解は。




鯉の稚魚。


大きくなった姿。

てか、めっちゃデカイ鯉がわんさかいて
なにげにテンション上がった。

父の友人が鯉の養殖場をされていて
そこにお邪魔させてもらったのです。




そして、福岡での日々。



山笠の飾り山。
この時期は至るとこに飾り山があります。



中洲大洋という昔からある老舗の映画館に
友達と観に行って、これもまた懐かしかった。



焼鳥で締め。


きゃっ。


ひゃっ。


うふっ。



のんびりと、
懐かしさに浸った帰省でした。



Marioマリオ