マリオは5月に等々力にやってくる。
 
 
これは、ある地方に広がる噂です。
 
 
そうです!行ってきました、等々力陸上競技場。
(しかも-今住んでいるエリアがバレちゃいますが-歩いて行きました)
 
 
2016年5月に神戸戦を見に来て以来、2回目。

 

 

ドラえもんは、前に来た時も撮っていた...
 
 
ゲート入口で配られる、朝日新聞の等々力版。
 
 
そして入場。
 
試合が始まる前から、先日亡くなられた西城秀樹さんの曲がBGMで流れていました。

 

西城さんは早い時期からホームタウンに住んでいたと言うことで

川崎フロンターレを応援をされていたそうです。

 
試合前にはセレモニーと黙とうが行われました。
 
 
特別な日に来ることが出来て、良かったなぁと思いつつ、
そのためもあってか、この日は満席のスタジアムで
ギリギリに着いた私は、立って見なければなりませんでした…
 
アウェイ側のゴール裏、2階席。
 
 
すると、
最高の瞬間がやってきた!
 
FKを獲得した川崎。キッカーは中村憲剛選手。
 
この後ボールは、
ゴールの隅にキレイに吸い込まれていきました。
 
 
タオルを振って、歓声を上げる川崎サポ。
スタジアムは、アウェイ清水エリアを除いて、水色一色に揺れている!
 
 
前半、川崎のリードで折り返し。
私は、少しばかり、スタジアム場内の散策に。
 
すると…

ガムステーションなるものを発見!
どうやらキシリトールがもらえるらしい。
 
列に並んで順番が来たら、
何やらハンドルを回すらしい…
 
 
森谷賢太郎選手のガムをゲット!
 
 
そして後半は、
川崎側のゴール裏、2階席に(立ち見)
 
 
再びゴール!!
阿部選手が決めた!
 
さらに、再び中村憲剛選手が決めて、
西城秀樹さんへ捧げる「YMCA」パフォーマンスも。
 
 
最後は少しだけ、ゴール裏1階席から見ていました。
 
 
稽古があったので
最後まで見ることが出来なかったのが残念だけど
とても意味のある試合に立ち会うことが出来て良かった。
 

 

 

試合は、3-0で川崎の快勝でした。

 

 

一応、川崎カラーで試合に臨んでいましたよ。

 

※この日はノービール。
 
 
さて、次はどこに出没するかなぁ。
 
 
Marioマリオ