去年の話になりますが、、、
 
サンデー神戸の取材で
現在、神戸市立博物館で開催中の
 
ボストン美術館の至宝展
 
に行って来ましたニコニコ
 

入口には記念撮影用のおっきなパネルキラキラ
 
西から東から世界の有名な作品が
集結しているんです!!
 
 
お話を伺ったのは学芸員の永山未沙希さんぽってりフラワー
 
新卒一年目とのことですが
そうは思えない知識量と安定したトーク照れ
 
 
作品を見ながら説明してくださり、
興味深いお話をたくさん聞かせて頂きましたラブラブ
 
 
うしろの絵は館内に作品が展示されている
英一蝶の「涅槃図」です
 
その絵の中に登場する動物たちのパネルと一緒に
写真を撮ることが出来ますよおねがい
 
 
2018年の干支「戌」と
2019年の「亥」(私の年)で。
 
 
ボストン美術館の至宝展は2月4日まで!
http://boston2017-18.jp/

そしてその翌日2月5日からは
神戸市立博物館はリニューアル休館となります。
 
休館前に是非足を運んでくださいねルンルン
 
 
番組はアーカイブから聴けますよチョキ
見どころなどチェックしてから行って下さいね!!


Marioマリオ