12月1日から公開の映画「鋼の錬金術師」
ご覧になりましたか?
 
私は行ってきましたよ~乙女のトキメキ
 
そして映画公開よりも一足に先に始まった
鋼の錬金術師 in KOBE展にも
サンデー神戸の取材で行ってきましたラブ
 
その展覧会が開催されているのは、
映画にも登場する旧ハンター住宅。
 
映画を見た方なら「あっ!」と思うはず。
 
 
中にはアルと一緒に写真を撮れる巨大パネルが!
 

コンビ組めそう。
 
 
そして、中の展示は・・・
 
あぁ、もう分かるよね!分かるよね!
観た人なら、絶対に分かるよね!!
 
 
あの登場人物のお家だよねーめがね
 
 
衣装展示もしてあります!
 
 
そして、なんと!!!!!!
 
監督の曽利文彦さんにお話を伺うことが出来ましたびっくり
 
緊張した!
曽利監督さんにお話を聞けるなんて思ってなかった。
映画のこだわり、撮影秘話などお聞きしました。
 
松雪泰子さんの演じるホムンクルス(人造人間)「ラスト」
役作りのために5キロ増やしてグラマーにしたのだとか。
しかも上半身をメインに・・・
 
そんなことできるの??
女優魂すごすぎる。
是非映画で確かめてもらいたいです。
 
しかも曽利監督は脚本も手掛けられているんです。
もっとお話聞きたかった~おねがい
 
 
この映画は神戸でも数か所ロケが行われました。
その協力をしたのが神戸フィルムオフィスさん。
 
神戸フィルムオフィスの三宅さんにもお話を伺いました。
 
 
曽利監督のトークショーもありました。
 
シュッとされてて、お話も面白くて、素敵な方でした~ラブ
いつか仕事が・・・ご一緒したいおねがい
 
 
目標がまた一つできました真顔
 
 
 
最後に、漫画原作ファンの番組スタッフNちゃん。
喜んでいました。
 
本当はこのポーズが正解みたいです。
※錬成するときのポーズ。
 
 
オンエアはアーカイブから聴けます!
 
また鋼の錬金術師 in KOBE展の詳細はこちらで。
 
映画「鋼の錬金術師」公式HP
 
 
 
Marioマリオ