先週の金曜日、
甲子園に行ってきました!


その前日木曜、阪神に乗っていたら
あの、かみじょうたけしさんと遭遇!
「明日甲子園に行きます!」
と言うと、
「明日また連絡するわ~」
と言ってくださいました。


そして、金曜日。


1試合目のカードから楽しみ。


私の地元福岡から東海大福岡と

長年お世話になっている街・神戸から
神戸国際大附属


天気も良くて最高のコンディションおねがい

4回から観戦。
1 - 1 でわからない展開。

両チーム、ピッチャーが安定して
守備も固かったので、
試合の決め手は『ミス』になるかなぁー
となんとなく思っていたら、
やはり最後に守備のエラーで神戸が失点。

最後まで手に汗握る試合でした真顔



福岡のチームが勝ったのはやはり嬉しいラブ



校歌。


そして2試合目。

早稲田実業 VS 明徳義塾

どちらも常連チーム。


ここでかみじょうさんと合流。


そして、1番の注目、早実の清宮。

身体の大きさ、スイングの速さ、
どっしりとしてオーラを放ってました。

フライでアウトになっても、
「おぉー!」と思わせるバッティングは
天性のものかなぁなんて。



試合は明徳リードで進む。


そして、9回表早実の攻撃。
逆転のチャンスで迎えた清宮。
甲子園の雰囲気が変わる。

「これは何かあるぞ」
もしくは
「清宮、打ってくれ」
むしろ
「これは打つな」


清宮は四球を選び二死満塁として、
次の4番野村につなぐと、
次も四球となり押し出しで逆転。

延長。

10回で再び1点をもぎ取った早実が
明徳を抑え、そのまま勝利。


雰囲気とか流れって本当に大切。

かみじょうさんは
素晴らしいダブルプレーのあと
「こういうプレーが流れ変えるんや」
と言っていたけど本当にそうなったなー。



そして3試合目。

部員10人の不来方(こずかた)VS静岡


試合前の連絡から人数の少なさが分かる。



並んだらなおさら。

ランナーコーチもスタメンでやるし
円陣組んだらギュッ小さくまとまってるし
全員野球とはまさにこのこと。

スタンドも味方につけていて
甲子園にとてもいい空気が流れる。


初回にいきなり得点をあげるも
すぐ裏の攻撃で得点を許し、苦しい展開。
難しい雰囲気の中で自分達の野球を
最初からぶつけた静岡ナインもさすが。


次の予定があり、途中で帰りましたが
最後まで応援したかったなぁ~。



なんと、かみじょうさんと
笑福亭鉄瓶さんも一緒でしたニコニコ
※私の友達もいました

贅沢な観戦となりましたラブ


かみじょうさん甲子園公式グッズ!


売り場もあってテンション上がります!

行かれる皆さん是非チェックをウインク




今日は再試合だった大濠も勝って
福岡勢の強さにホクホクしています照れ



明日から準々決勝キラキラ

高校球児たちの激闘に期待!!



Marioまりおたん