J1リーグは鹿島アントラーズの優勝で幕を閉じ、
その鹿島が世界を舞台に戦っています!
 
 
しかも、大阪で!
 


降り立った万博記念公園駅。
エキスポシティ観覧車と太陽の塔太陽の顔
ライトアップを見ながら、
歩くこと十数分歩く
 
 
アウェイのガンバ戦で訪れて以来の
吹田スタジアムへピッチ1


いつもは記者席から見るのですが、
思い立って来てみたので当日券を買って入場。
 


ピッチが近いね!!
しかもコーナーのすぐ近くおねがい
 
 
前半はマメロディ・サンダウンズに
一方的に押される展開おーっ!
 
 
何度も決定機を作られ、
シュートを打たれ、ハラハラドキドキアセアセ
しかし、
曽ヶ端選手がファインセーブを連発ハッハッハッ
 
 
そして後半。


前半とは打って変わって、
鹿島のチャンスが連発キラキラ


コーナーキックも間近で見れたびっくり
 
その勢いのままに、待望の先制点!
遠藤選手がやってくれました!
 
さらに途中出場の金崎夢生選手が追加点グッ
 


試合は2-0で鹿島の勝利(≧▽≦)
 
 
嬉しい!!



ゴール裏への挨拶。



鹿島の応援は太鼓が先導していて、
シンプルな曲が多くてすぐ歌えるルンルン
あと、檄やヤジもめっちゃ聞こえて、
色々面白かったニヤリ
ゴール裏を見ているのも、
とても楽しかったですデレデレ
 
 
そんな話やあんな話を、
サッカー仲間のケチャップ河合さんと
気楽にダベりながら見ていましたウインク


河合さんは1試合目の
全北現代とクラブ・アメリカの試合から
見ていたそうで
寒すぎてCWCのマフラーを買っていたため
ファンみたいになっていましたニヤニヤ(笑)
 
 
プライベートで見る試合は、
また違った楽しさがありますね。
…飲んだり食べたりできるし(笑)
 
 
帰りは万博記念公園駅が激混みするから
少し遠いけど歩こうと、
阪急の駅を目指したら、
どうやら道を間違えて、
正雀まで歩くことになってしまいました。


途中、
頭スレスレのトンネルを通る羽目に。。。
 


屈まないと頭がぶつかる場所もあるほど
危険なトンネルでした。
※175㎝の場合
 
 
勝利した鹿島は、
14日にアトレティコ・ナシオナルと対戦サッカーボール
 

日本の代表として勝ち進んでほしい!!
 
 
 
Marioマリオ