10月30日に行われる大阪マラソン。

 

・・・に出場する訳ではないのですが、

 

 

走りの猛者たちの集まりに入れて頂き、
大阪マラソンのコースの試走に参加させて頂きました。

 

 

森ノ宮をスタートして、大阪の街中を駆け回りました!

 

 

森ノ宮から、一度は難波に向かったはずが、

気が付くと御堂筋を北上して、北浜にいました。

 

NHK朝ドラの「あさが来た」で一躍有名となった

ディーンフジオカさんが演じた五代友厚像。

 

こんなに大きな銅像があったなんて、知らなかった…

ディーンさんバージョンでも作ったらもっと観光客が来そう…(笑)

 

 

そして、スタート地点近くの大阪城公園あたりまで戻って、

折り返して、お待ちかねのランチターイムデレデレ



焼きそばパンピンクハート

天満橋と北浜の間にある「まん福ベーカリー」



めちゃめちゃ美味しかったラブ

 

 

それから、中之島の中央公会堂の前を通って再び御堂筋。

 

 

ひたすら下っていると、寄らずにはいられない場所が。



御堂会館で「大船渡サンマ祭り」

 

サンマ女子を名乗る私は素通りなんて出来ない!!


募金200円で新鮮なサンマを食べられるなんて!

嬉しい嬉しい嬉しい!!

 

身がほくほくで、美味しかったぁちゅー

ご飯がほしい(笑)

 

 

パン、サンマと、走りながら食べすぎな感じでしたが、

それからは再び走りに集中。。。

 

難波まで戻って来たら、今度は西に。


京セラドームまで走ってきました。

意外に近くてビックリ。

 

しかし、この天気。

かなり体力は奪われていました。

 

 

そして、ここからまた難波まで戻りました。

私は次のスケジュールのため、難波で皆さんとお別れ。

23キロほど走りました。

 

 

荷物を預けている京橋の銭湯に帰り、お風呂。


もう、むしろこれが本当の目的かもしれないね。

 



観にくいですがこれが走ったコース。

つまり、大阪城、なんば、淀屋橋、大正の4点を結んだコース。

 

ゴールまでは、ここから住之江公園~南港と

より過酷なコースになるんだそうですね。

 

みんなで寄り道したり、お話ししたりして走っていると、

マラソンというよりピクニックでした(笑)

 

 

夜はこちらも見ました。

オールスター感謝祭の赤坂5丁目ミニマラソン!


森脇キャプテンは今年は2位!!

カッコ良い走り!

努力は裏切らないことを見せて下さいました!

 



注目のファラー選手。

異次元の走りでしたね!

ファラーに頭なでなでされていた森脇さん(笑)

 


そして反響を呼んだ走りの土屋太鳳ちゃん。

体育会系の根性を見せ、感動をくれました。

今、売れているのはこういう心持ちを持った女優さんだから、

と納得させられました!

 

 

走りで人を感動を与えることができる。

 

必ずしも速くなくてもいい。

 

私も気持ちが見える走りをしたいと思いました。

 

 

Marioマリオ