オリンピック見てます。

見ながらブログ書いてますから進みませんね。

生活サイクルが何だか変です。

 

 

さて、富士山→熱海から帰ってきて、

その日に向かったのは舞台鑑賞。

 

 

一緒に行こうと思っていた友達が行けなくなり、

何の気なしに誘ったら、行きますと言ったのはやはりこの人。


まどぅーさん。

 

あ、間違えた。

 

ドス恋戦士Mのまどぅーさん。

 

 

 

観たのはコレ。



KAJALLA #1大人たるもの

小林賢太郎を中心として、ラーメンズの相方・片桐仁、

竹井亮介、安井順平、辻本耕志の5人によるユニットコント。

http://kentarokobayashi.net/theater

 

小林賢太郎さん一人の舞台は何度か観に行ったし、

DVDでもたくさん観てきたのですが、コントは初めて。

 

ワクワクしながら着席。

 

いやー本当に面白かった。

面白かったと一言で表すのは失礼に思うけど、

何と言っていいか表現するのも難しく。

 

考えに考え抜かれた言葉と動き。

それぞれのキャラクターを生かした設定。

しかしどのキャラクターも変幻自在に演じる役者。

コバケンさんは言葉遊びをふんだんに使うネタが多く

こっちも頭を使って付いて行かないとたまに「?」となる。

逆にめっちゃバカげた(いい意味で)遊び心満載の

役者が面白がってやっているような分かりやすいネタもある。

 

大阪公演は14日で終わったけど、

次は横浜、豊橋とあるので、もう一回観に行きたいと思うくらい。

 

全員、面白すぎて、上手すぎて、いろいろ盗みたい!

でも一番は、安井順平さん。ハマりました。

どうやったあんな風になれるんだろう!?

 



付き合ってくれたまどぅーに

富士山土産のみかんキャラメルをあげました。

 

 

 

そしてその翌日も舞台へ。



師匠である紅壱子さんと、

以前共演させて頂いた南条好輝さんの二人芝居。

 

たった二人で舞台に立ち、

漫才のような掛け合いを見せつつも、

ホロリとさせるシーンも作る。

 

25年やっている舞台はスゴイ。

偉大な先輩が近くにいることに感謝です。

 

 

鑑賞後は、紅さんとお客さんとでご飯へ。



初めて行きました。焼肉本家とらちゃん。



タン・タン・タ~ン



これなんだったっけー?

柔らかくて美味しかったのは間違いない。

 

舞台観て勉強して、美味しい焼肉まで。

最高ですなぁ(●´ω`●)

 

 

さらにその翌日は・・・。


ひらパーヾ(≧▽≦)ノ

 

関西に来て7年になるけど、初めて!

たくさんの人で賑わっていました。

プールは、ほぼ、泳げません。浸かる程度ですね。

 

 

それから、遊園地へウシシ


プールから一緒に遊んでいた竹本くんと、

遅れてこしきちゃんが加わり(プールにはいなかった)

子供向けの乗物から、絶叫系までフリーパスで乗りまくる!

 

 

本当に久しぶりの遊園地!

大人になってもこんなに楽しめるなんてデレデレ

 

USJやディズニーランドみたいに

気が遠くなるほど待たなくてもいいからGOODグッ

朝から晩までひらパーで遊びまくりましたドキドキ

 


こしきちゃんとは6月のイベント以来。

こんな風に遊ぶのは久しぶりだから楽しかったチュー

 

 

夏休み、満喫浮き輪

 

 

 

Marioマリオ