先日、大阪松竹座に

藤山寛美二十七回忌追善
『松竹新喜劇』を観に行きました。





館内では、寛美先生のお写真や足跡が
飾られていました。


リアルタイムでは拝見できませんでしたが
これから映像などで勉強させて頂きたいと思います。


お芝居は、笑いあり涙あり、
お決まりのシーンあり、どんでん返しあり、
大いに楽しませて頂きました笑い泣き



明日が千秋楽ですので
お時間ある方はぜひとも。

http://www.shochiku.co.jp/shinkigeki/koen/1517/


たくさんの先輩や仲間が出演されていて
身近に感じることの出来るようになりました。


同じ松竹芸能の竹本くん(右)
新喜劇の若手イケメン役者の胡蝶さん。


天外師匠や扇治郎くん、曽我廼家八十吉さん、泉しずかさん、お仕事をご一緒させて頂く機会があって嬉しい限りです。



そして、私の師匠、紅さん。

楽屋でお知り合いの方がいらっしゃり
盛り上がりましたウインク



紅さんの楽屋にいると、
なんと、たまたま差し入れで頂いたという
はり重のお弁当を食べさせてもらえる
ラッキーパンチにまで当たりましたデレデレ



紅さんには

「高島はいつも食いもんにありつくなぁ」

と言われています(笑)



そうです、私、
そういう星に生まれたんです。



お土産たくさん頂いて、
大満足で帰ってきたのでしたニヒヒ



Marioマリオ