ティファニーで朝食を。


的なノリで、


東京で舞台を。



今回の東京旅は、
サッカー取材はもちろんだけど、
舞台を見る!ってのもありましたひらめき電球おねがい



スカイマークで神戸から羽田へ飛行機


なんと、限定便のタイガースジェットポーン


CAさんもタイガースユニ着てて、
機内には六甲おろしが流れてて、
何だか楽しくなりました~ルンルン



写真の右端にノエスタ写ってます!!

翼のハートも好きだし、
天気が良くて景色もキレイだったラブ





楽しいフライトを終えて、
向かったのは中野。


地図を見ながら、駅から5分くらい、住宅や低層のビルが並ぶ細い道を歩いていたら、、、


突如現れる劇場。

ん?たくさんあるびっくり


そこは、4つの劇場が併設するポケットスクエアと言う場所。

http://www.pocketsquare.jp/index.php



その中の、
テアトルBONBONが目的地。


たくさんの花!!



金曜日の昼公演のある舞台をネットで探していたら、惹かれたのがコチラ。



漫劇2


漫画家の書き下ろした原作を舞台で表現するという試みで、2回目なので「2」。


『Dr.コトー診療所』等の山田貴敏先生

『JUNK BOY』等の国友やすゆき先生

『ザ・シェフ』等の剣名舞先生


漫画界で有名な方ばかり!!


お三方が脚本と演出をした30分の作品の
オムニバス方式の舞台。


山田先生の『W』には黒田勇樹さんが
出演されていましたよーびっくり


それぞれの作品の個性が出ていて面白かったし、最後の挨拶で先生方も登場してのトークは、今ハマってるドラマ『重版出来』のリアル版を見ているようで面白かった。


国友先生が話していた、

「漫画は書き上げたら、ある意味自分の手を離れるけれど、芝居は脚本を書き上げても、稽古をしていても、本番が始まっても、ずっと手が離せないから大変です」と言っていたのが印象的でした。


原作マンガも見てみたいなーと思いましたおねがい




次の日も漫画の巨匠、
藤子・F・不二雄先生の縁のある場所へ。





漫画づいてるなぁ~。



Marioマリオ