毎年訪れている私にとっての聖地。


今年は少し遅れましたが
ようやく行くことができました。


行く途中に再会もありました。


必ず立ち寄る丹生川上神社下社

水を主宰する神様がいらっしゃる。



久々の再会は彼ら。

祈雨の時に黒馬が、


祈晴の時に白馬が奉納されていたとか。


お天気が良かったので
気持ちよさそうでした太陽



立派な御神木にもパワーをもらいましたウインク




それから車を走らせ、目的地へ。




聖地とはココうずまき


天河大弁財天社

http://www.tenkawa-jinja.or.jp/


間違いなく、パワースポット。



ここの空気を吸うだけで
浄化されるような気がする。



緑の中に赤い橋。ナイスコントラスト。


もう、季節は夏寄り、てか夏です。



きちんとご祈祷もしてもらいました。


1人は少し気が引けましたが…



お札は毎日拝み倒したいと思います。





何かあった時だけ神様に頼るのではなく
日頃から信仰を持ち感謝しなさい


と、
前にここで引いたおみくじに
書いてありました。


自分の中では
天河神社が聖地なのは
ここ一番のときに参拝して
パワーを頂いたことがあるから。


ここ2年ほどは天河神社に向かう途中で
必ずお仕事の話が来るんですポーン



時間と共に色んな事が変わっていくけれど
こういう場所を大切にして
毎日元気に生活し、仕事をし、
素晴らしい時間が過ごせていることを
改めて感謝しなければと思いました。




またねおねがい





Marioマリオ