1日目の東京ナイトは・・・


※友達です。結構当たっていた。

去年イベントでお世話になった方に
会って盛り上がり、(会いたい人①)
今年の意気込みを伝えて、
よろしくです!と売り込みしました(笑)

それから、
同じ日に東京出張していた友達と
深夜のバッティングセンターに行くという
何だかよく分からないけど、
めっちゃ楽しい夜を過ごしました。



そして二日目。

どこか始動している関東の
サッカークラブの練習を見たいと思い
頼りになるライターさんに連絡を入れたら
行ける範囲で練習しているクラブがない
とのことで残念に思っていたところ、

「せっかくだからお茶しましょ」
という流れになりました。
(会えて良かった人①)


エル・ゴラッソ川崎担当ライター 
竹中 玲央奈さん(♂)

GOGO!ヴィッセル神戸で
相手の情報を聞く時に出演頂き、
「名前で性別が分からない仲間」
として(笑)、親近感を持っています。

サッカーの話から始まり
(そりゃもう情報通です、彼は)
TOKYOについての話、今後の話、
いろいろ勉強させてもらいました。

彼は、「デジタルネイティブ世代」
ど真ん中であるという。※ウィキ注釈
私はその言葉を知らなくて、
衝撃的で、かつ、魅力的に感じました。


英語なら、
I'm MARIO. Nice to meet you. I...
と、簡単な自己紹介なら出来る。
だけど決して流暢には話せない。
つまり、
英語のネイティブスピーカーではない。

では、デジタル(ITやネット)は?
Twitter、Facebook、インスタ、ブログ、etc...
使っている、使える。まぁ知っている。
だけど、これも堪能ではない。
つまり、デジタルネイティブでもない。

自分は何のネイティブでもないなーって。
スポ根ネイティブ?
・・・こんなレベルで言ってたら昔の人に怒られるしな。笑



そんな玲央奈さんの話を聞いて、
とってもタメになる情報や
これから行くべきオススメスポットを
教えてもらうことができ、
それこそTwitterで思い切って連絡してみて
良かったな~と思ったのでした。


玲央奈さんのブログ ←自分でドメイン作ったそうで。



そんな玲央奈さんの
(行ったことないけど)オススメスポットは、

蔦屋家電 @二子玉川

http://real.tsite.jp/futakotamagawa/


TSUTAYAですから、もちろん
大量の本と、スタバあります。
フリーのWi-Fiもあるし、
コンセントのある席もあります。

それに加えて、「家電」ということで、
パソコン、冷蔵庫、掃除機から、
家具やインテリア雑貨、玩具、
電動自転車、オーディオ機器まで。

カフェもスタバだけでなく、
ファミマ‼(オシャレなファミマ)と、
オーガニック系のカフェがあって、
店内のカフェスペースを使うのは、
どのお店のドリンクでもOK。



席に持って行っていいのは3冊まで。
(スタバのカップにネコが書いてあるのにキュン♡)

2階建の広い店内でしたが、
どこの席もギュウギュウで、
座れるまで店内を2周くらい
ウロウロウロウロしていました。
(コンセント有のイスを探していたせいもある)


感想としては、

人も多いし(行ったのは木曜日の夕方)
モノもとてつもなく多いので、
きちんと目的を持って行った方が良い。
長居できますが、
リラックスするのは難しいです。
(ソファもあるし、カップルシートっぽいのもあるので、
 行く人によるかもしれませんがw)



二子玉川駅周辺にも
たくさん買い物するところや飲食店があり
一日中いれる場所ではありました!

(東京ハ全部ソンナトコダケドー!)


以上、レポートでした!
(玲央奈さんに書くよう言われた。笑)


二子玉川ってことで、
楽天の本社のある場所でもあります。
駅からビルへ深いお辞儀をして帰路へ。



2日目の夜も、
某TV局のドラマ班の方と会えて、
(会いたい人②)
とっても勉強になったし、
やる気も出まくりでした!!



「会いたいと思った人に会う」


これ、今の世の中なら、ほぼ可能。

繋がるメディアは無限にある。

もちろんタイミングと縁が必要だけど、
行動を起こさなきゃ始まらない。

宝くじは買わなきゃ当たらない、と同じ原理。



デジタルネイティブにはなれないけど、
行動は出来る。


行動ネイティブ。なんじゃそりゃ。




そんな東京DAYSでした。




Marioマリオ