先日の神戸製鋼のラグビー観戦に続き、
高校ラグビーも観戦してきました!


またしても、この方とウインク


ひかるーん。

そして、舞台は聖地・花園。



高校ラグビーの中継はMBSなので、
らいよんちゃん五郎丸ポーズ人形が。

高校生に写真を撮ってもらう大人たち。笑



今回は95回の記念大会で出場校が多く、
我が地元福岡からは
東福岡高校と筑紫高校の2校!

兵庫は関西学院高等部が出場。



筑紫高校が東京朝鮮と激突!



これ↑が近くで見れて、興奮デレデレ



後ろに筑紫高校ラグビー部のOBさんが
座っていて、解説してもらったり、
色々と教えてもらったりしましたにやり



スクラムの迫力!
バチン!ってぶつかる音がしますハッ



見事、筑紫高校の勝利星

大応援団も盛り上がってました上矢印
福岡からたくさん来られたのかなぁ?



続く試合は、関西学院高等部!


名門報徳を倒しての出場。
対するは茨城の茗渓学園高校。


モールの強い茗渓に1度は追い付かれるも
最後の最後にトライを決めて勝利!!



とても劇的な勝ちでした!



ひとつのプレーで流れが変わったり
選手同士のコミュニケーションが見れたり
少しだけど、チーム特性が分かったり、
初めて見たときよりも面白かった爆笑


あとはポジションの名前と役割を頭に入れて、よく出るファールを理解すれば、もっと楽しくなるはずOK



今日の試合で、筑紫は大阪桐蔭に負けてしまいましたが、東福岡は圧倒的な強さでベスト16へ。
関西学院も勝ち進んでいます拍手



高校サッカーも始まったし、
高校ラグビーもアツいし、
年が明けたら、天皇杯サッカー決勝、
箱根駅伝やニューイヤー駅伝・・・


見るもの多すぎてパンクしてしまう滝汗


でも、
毎日好きなスポーツが見れるからいっかちゅー



皆さんは何を見ますか~!?



Marioマリオ