いよいよ、パイロット版が始まった


森脇健児かけっこ教室




先週は1回目が行われ、
森脇さんが子供たちに、
陸上の楽しさや走ることの動機付け、
走り方の基本を伝えていました。



ジャッジでお馴染みみわゆうすけさん。


子供たちに大人気ニヤニヤ!?



300人弱の子供たちが、
元気に走り、楽しんでくれました!




そして、2回目。

森脇さんがいない中、何ができるのか!?



私は指揮を執らせてもらって、
正規軍の皆さんと女子部に助けてもらい
50メートルのタイム計測を行いました。



最初はスタートダッシュの練習。


1年生から6年生までいるので
とにかく賑やかでワチャワチャ(笑)



この日も200人位参加してくれたので
とても盛り上がりましたが、
進行で手間取った部分もありました。。




森脇健児陸上部のメンバーだけでなく、
学校の先生方やボランティアの皆さんも
一緒になって、作り上げて下さっていて、
本当にありがたい環境です。



課題はたくさんありますが、
子供たちが楽しみながら
走ることの面白さを感じられるよう
取り組んでいきますー!!



しかし…!


子供たちのパワーは半端ない!!


負けないように、頑張るぞ~ウインク




Marioマリオマリオマリオ