先日のスーパームーン見ました~?



本当にキレイでしたね照れ

うまく撮れなかったけど~満月




ところで私は!

7月からジムに通い始めていますダンベル


自分でもビックリするくらいハマってて
楽しくて仕方ないんです~チュー



…とは言っても、


ムキムキになるためのウエイトトレーニングをしているのではなく、スタジオでのエクササイズに参加してるんですキラキラ


ダンス系、ボクササイズ系、筋トレ系、有酸素系、いろんなプログラムがあって楽しいんですよねぇデレデレ




でも、どんなに素晴らしいプログラムでも


大切なのは


インストラクターさん!!



人前に立つ仕事をしているせいか、とても気になっちゃうし、うまい方のは盗もうとしている自分がいます。



まず、体型や見た目。

ムキムキ系の方もいれば、
細マッチョもいる。


それから、スタイル。

笑いを取り入れるタイプ、
テンション高く盛り上げるタイプ、
ちょっと厳しめなスパルタタイプなど。


それに、みんなの動きをリードするわけだから、指示のタイミングや伝え方、声のトーンもとても大事で、動きながらでも分かりやすく、聞き取りやすく話すのは難しいと思います。



何より、男性でも女性でもカッコよくなきゃいけない。


ジムに通う人たちの憧れとなり、
目標となり、魅力的でないと星



そんなことを思いながら、
いつもトレーニングしていて、
インストラクターさんに負けないような
動きと体を手に入れたいと必死です筋肉


到底無理。





前に立つ仕事に加えて、
これから指導する立場にもなりますが、


まずは自分が楽しむこと、

そして、

みんなと同じ目線を持つこと、

を、忘れずに取り組んでいきますウインク




いろんなことが繋がってるし、活かせる。

地味に、地道に、カッコよく!



Marioマリオ