この週末は初めてのお仕事をさせて頂きました!


まずは金曜日!

なんと入り時間は5時半(°д°)

出で立ちは・・・


スーツ!!

よく考えたらスーツのお仕事は初めてなんです!!
(会社員時代は毎日着ていましたが)



そして、場所は・・・


グランフロント大阪。


の、au Osaka。


ここで行われた、iPhone 6s / 6s plusの発売イベントMCのお仕事でした!



さらに、サプライズゲストは・・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000023-tospoweb-ent

佐藤かよさん

細かったぁ~綺麗だったァ~

思わず見とれていました...(゜∀。)


事前に予約していた皆さんと、発売時間の8時に合わせて、
10秒前からカウントダウンスタート!!


カウントダウンの瞬間はとても緊張しましたが、
華やかなテープが舞い、とても盛り上がりましたヽ(*´∀`)ノ


このようなイベントの司会は初めてだったので、
とても勉強になりましたし、楽しむこともできました


お昼や夕方のニュースではチラッと映ったようで、
ご報告くださった皆さん、ありがとうございます♡

ちなみに仕事が終わったのは9時です。笑
仕事終わりに朝マックしました



そして、土曜日は名古屋へ行ってヴィッセル神戸の取材を挟みまして、
今日のお仕事の場所は・・・


万博記念公園!

太陽の塔を真横から見ることができる芝生公園!



そしてこのセッティングでわかる通り、運動会のお仕事


運動会のMCは何度かさせて頂いているのですが、
今回は1,000人以上の参加者がいる大運動会



とにかく、目立つようにと、一番派手な服をチョイス!

アシックスさんのショッキングピンクのポロシャツ

※実物はもっと目がチカチカするようなショッキングなピンク!




昨日は雨が降っていましたが、
信じられないほどの晴天に恵まれ、順調にプログラムは進んでいきました。


お昼の休憩には、大学吹奏楽部のマーチングが!


すごーい



ピシッと揃っていて、カッコよかった。

サックス吹きたくなった・・・(;´Д`)



メイン種目の綱引きとリレーは特に大盛り上がり!

私も楽しみながらMCをさせて頂きました



しかも、こんなに豪華なお土産まで

子供のころ、憧れて止まなかった、お菓子の詰め合わせ

ゆっくり食べないと。




運動会、出たいなぁ。

リレーとかヤバそうだけど。絶対足ツル。




色んなお仕事をさせてもらって、いろんな出会いがあって、
とてもありがたいなぁとしみじみ感じる週末でした。



Marioマリオ