終わったと油断していた皆さん!


まだあるんですよー、
書いてなかったことが!!



ブログの中で、あるミッション、
という書き方をしていたこと。



それは、コレ!




鎌倉江の島七福神の朱印集め!





最初に行った旗上弁財天で色紙を見つけ
スケジュール的に全部集めるのは無理だろうなぁーと思っていました。



4月の舞台で「天空からの応援歌」で

テーマのひとつだった『七福神』

※七福神が出てくるお話でした。


何だか、ただならぬ縁を感じて、やってみようと思いました。




旗上弁財天は芸能・財運の弁財天様。


続いて、

宝戒寺


戦の神、病魔退散、毘沙門天様。


1日目は2ヶ所で終了。



2日目。

長谷寺にも七福神がいました。



出世開運 大黒天様。  



御霊神社



招徳人望の神様、福禄寿



浄智寺にはこの方の像があったので分かりやすい。


笑門来福、家庭円満、子宝の神、布袋様。


ラストスパートは。。


本覚寺


「えべっさん」として知られる夷尊神はご存知、商売繁盛の神様。



社務所へ行って、300円払うと、その場で書いてくださいます。

皆さん、練習して、かっこ良く書けるようになるみたいですよ!!


なんか可愛かったので撮ってみました。


そして最後は!


妙隆寺。


寿老人は長寿延命・冨貴長寿の神様




七福神、集めました!

IMG_20150701_170326670.jpg

が、よく見ると、マスが余っている・・・


本当は江島神社の江島弁財天様を集めてコンプリートなんですが、
時間が足りなかったのです・・・

ただ、ちゃんと七福神はいるので満足しています!!



次の機会に取っておくか、写真でも貼り付けておきます!

こういった七福神めぐりも楽しくて良かったですよ~



Marioマリオ