先日、北浜にある五感本館さんの
10周年記念パーティにお誘い頂きまして
ウキウキ気分で伺ってきましたドキドキ




お店に着くと、

あれ?見たことある人が…目


こしきちゃんニコニコ


二人とも大好きなケーキ屋さんなんですラブラブ

ラジオでも2回ほどお邪魔させて頂いて、馴染みのあるお店ですひらめき電球




今宵は。。。


シェフの晩餐

kirakria*特別デザートフルコースkirakria*



クロワッサンサンドとすぎたけのキッシュ「10」プレート

クロワッサンにアボカドとイチゴがサンド!イチゴの酸味と甘みがアボカドにマッチ。
キッシュはパイ包みになっていて、サクサク感とソフトなキッシュが絶妙でペロリでした。



ヨーグルトソルベ
パッションのエスプーマソースとシロップのキャビア風仕立て


とっても爽やか!
シロップキャビアのプチプチ食感も楽しいし、
翼のようなメレンゲと、色とりどりにフルーツで見た目からおいしい♥



赤い果実とフロマージュブランの王冠仕立て

なんて、大人な雰囲気漂うおしゃれなスイーツだこと。。


細工が得意なシェフの一品。
ガラスのような飴のなかにはジュレが入っていて、
フロマージュブランにかけて頂くという粋な演出も。



最後のメニューは…


クレープシュゼット

グランシェフの作る、クラシックなメニュー。
原点に立ち返るという思いの垣間見える、心暖まる一品。

食べる前にはブランデーでフランベして熱々を頂けるニクい演出あり。
シンプルイズベストとはまさにこのこと。美味しく頂きました!



最後はプティフールまで頂き、
お腹も心もいっぱいな幸せの時間。



ここからは演奏会が始まりました音譜


SARY project

https://m.facebook.com/SaryJazzQuartet


とても素敵な演奏でした。
そして、カッコよかったラブラブ!

サックスやらなきゃ!とおしり叩かれた気もしました。笑



着物を着て、ヘアセットも決め決めの
こしきちゃんと久々のパズルポーズチョキ



同じテーブルでご一緒だった皆様。


お誘い頂いた関西スイーツの三坂さん
ありがとうございましたラブラブ

http://www.kansaisweets.com/
こちらにも、パーティの様子がUPされていますひらめき電球

三坂さんは関西テレビ「よ~いドン!」おすすめ3のコーナーでスイーツを紹介されています!



大津びわこさんにも久々にお会い出来て
嬉しかったし、相変わらず楽しかったにひひ




やっぱりスイーツには

人を幸せにする力

があるよなぁ~ドキドキ





・・・でも、


食べ過ぎ注意あせるあせるあせる




翌日は走りましたDASH!



Marioマリオ