16日土曜日はヴィッセルVS松本山雅の
取材に行ってましたアップ


前の日から乗り込んで新幹線


新神戸から名古屋まで新幹線(約1時間)



そこからは普通電車での旅地下鉄


なぜなら最終だから…



名古屋から中津川まで、1時間ちょい。



松本行きに乗り換えて、2時間。。。


松木に見える…
翌日の試合の解説松木さんだったし、不敗神話があったみたいですね…



乗って早々に買っていた本を読み終える…

スマホも充電なくなり、やることなし。

夜なので景色も見えない。

普通だからよく停まるけど、
駅名を知らないので近づいてる感なし。



まぁとにかく長旅でしたえっ



タイミングよく松本出張していた友達と合流して、オシャンティーなbarへ。


『Main bar COAT』


マスターが熱烈な山雅サポメラメラ


我々が神戸サポと知るや否や、
凄い勢いで近付いてきて、話し出すマスター。


一昨年の7-0の話から、
山雅サポの集うお店の話まで、
短い時間でしたが濃い話で楽しめました音譜


「明日は負けませんよ」、と店を後に。




翌朝は松本城へ。



小雨でしたが、近くで見れて良かった目



武士もいた手裏剣


歴代城主。

変わる度に戦が行われていたのかな…


濠から見るのもいい合格



願いが叶うという四柱神社kirakria*

いろんな願を掛けすぎたかな…汗



ここらへんはカエルの町らしいカエル



日本の古い建物をそのままカフェにした感じのいい雰囲気のお店。


きんつばには栗が入ってて美味しかったドキドキ



アルウィンはやっぱりキレイでラブラブ!


友達もテンション上がりまくって、


『アウェイが楽しい!!アウェイやー!』


って。笑



試合のことは、
GOGO!ヴィッセル神戸ブログで。

http://jocr.jp/blog/vissel.php



帰る前には、そばを食べましたラーメン


おろしそば。


ざるそば


観光できて、名物も食べられて、
本当に楽しかった~ラブラブラブラブラブラブ



さよなら松本。


山雅がなければ、もしかしたら
一生来ることはなかったかもしれない。


でも、山雅があるから、また来るよアップ



Marioマリオ