※このブログにはちょっと怖い写真が出てきますので、
  心臓の弱い方、ホラーが苦手な方は心の準備をして見てください。




今回の舞台では、地縛霊の貞子を演じさせて頂きました。




もちろん、「リング」の貞子ではありません。パロディキャラです




ベストショット貞子。

日に日に、クマのメイクが濃くなり、そばかすが増え、
凄みと「らしさ」を増してきた貞子。


全身貞子。

神様を演じた皆さんに比べると着替えやメイクも楽なほうでしたが、
カツラを被っての役は初めてだったので、そこは大変でした



ベストオブホラー貞子。

YouTubeで「リング」の貞子登場シーンやCMなどを見て勉強しました。。。




最初の登場シーンでは全く顔を出しませんでした。

この演出も、初日と3日目から変わっています。


同じシーンの多かった曾我廼家八十吉さんは
いつも私の芝居を見て下さり、たくさんアドバイスをしてくださいました。


中でも、


「どうすればお客様が喜ぶか、それを一番に考えて芝居する。」


この言葉はとても胸に染みています。



頭では分かっても、
どう表現すればいいのか・・・

本当に悩み、考えたけど、
「これ!」という答えには至らなかったような気がします。。


間の取り方、セリフの言い回しひとつで、
その場のテンポや空気が変わる。

まだ全てを感じたり、
空気に応じて演じ分けることが出来ない未熟な私。


見に来ていただいた皆さんに常にベストを見て頂くのがプロだと思う。

だけど、私自身は今回そこまで至ってなかった。

本当に申し訳ないのですが、そう思います。



貞子という役を通じて、

お客様にもっともっともっと喜んでもらうことができたはず。



「全力」では演じましたが、「ベスト」ではなかった、
自分への戒めとして、あえてブログで書かせていただきました。



共演させていただいた皆さんからたくさんのことを学びました。
また、お客様の反応から、いろんなことを感じさせていただきました。



もっと、芝居がうまくなりたい。

楽しんで頂ける芝居がしたい。

そして、自分も楽しんで演じたい。



欲は尽きないものですね。。。



IMG_20150414_221134633.jpg
ひとつ、アピールしておきたいことが。


「貞子を演じた女優は売れる!?」
共演した三原あやさんが言って下さったのですが、
歴代の貞子を演じた女優さんはブレイクしているそうなのです

http://matome.naver.jp/odai/2133675729552204401

木村多江さん、中谷美紀さん、仲間由紀恵さん、橋本愛さんなど・・・



ま、その前に実力つけないとね。。





ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました



役者 高島麻利央としても、これからも精進して参りますので、
どうぞ応援よろしくお願いします



Marioマリオ