世界遺産姫路城マラソン2015

締めくくりのブログとなります。



フィニッシュして、色々と給食を頂いて、
完走証受け取りへ。


なんと、完走証はダウンロードできる!!
時代は進化したな~



ゴール後には、
雨が強くなって冷えてきました・・・


暖まりたかったので、猪汁を頂きました


おいしかった~




そして、お決まりの記念撮影



白鷺城を背景に。

やりきった感。感無量。



過去2回のフルマラソンでは、必ず30キロ過ぎに吐き気が襲ってきて、足も攣りかけて、最後まで走りきることが出来ませんでした。


だから正直言うと、私の中でフルマラソンに対して、
走りたい気持ちと、再び吐き気や辛さと戦わねばという恐怖とが混在していました・・・。



今回、この苦手意識を克服することが出来ました



吐き気も出ず、給水以外では全部走りました


出来る限り声援にも応えながら、
笑顔でフィニッシュ出来ました



これはおそらく、過去2回の経験で、

雨や寒さの対策が出来たことが一番の理由。
(皆さんのアドバイスを全て実行しましたよ~!)

そして、走りやすかったコースと気候。

最後に、応援。



毎回、このコンディションで走れるわけではないけれど、
姫路城マラソンで走りきれたことは、
今後の自信に絶対につながる。


応援して下さる皆さんを背中に、時に前にも感じながら、

42.195キロを本当の意味で

「楽苦しんで」走ることが出来ました



かつてQちゃんが優勝したシドニー五輪で
ゴールした後に言った

「とっても楽しい42.195キロでした」

が分かったような(速さのレベル違い過ぎますが)
そんな4時間30分でした。



フィニッシュ後に、ラジオ中継でもその楽苦しさをたくさんお話させて頂きました



閉会式。


この時には雨も完全に止んでいました




フィニッシュパークで盛り上げてくれた
雷ジャクソン高本さん、関さん、遠藤さんもありがとうございました



そして、一日実況でお疲れの林さんもありがとうございました



走り終わった後に見ると、
なんだか愛しいキロ表示の看板。


走っている途中はたまに現実を突きつけられて苦しいけど。。。





神戸に帰ってきてから・・・



待ちに待ったビール


出場が決まってから禁酒していたので、
本当に美味しかったぁ




改めてタイムの確認。


5キロ30~32分台で走れているとは驚き


今朝の神戸新聞にも載りましたよ


全員載っているものだと思っていたので、
500位までと知って、さらに驚き&嬉しい



同じ日、南山城村ダム駅伝が行われていて、森脇さんと女子部チームが3位だったと聞いて、遠くでもお互い頑張って走って結果を出せたことに本当に喜びを感じました




感謝の気持ちはブログだけでは到底伝え切れませんが、
本当に×100ありがとうございました




Marioマリオ