姫路城マラソン、完走しました。

前日から改めて振り返っていきます



2009年世界陸上ベルリン大会女子マラソン銀メダリスト
2012年ロンドンオリンピック代表
現 第一生命女子陸上部アドバイザーの

尾崎好美さんのランニングイベントでは、
私も一緒にストレッチしたり、走ったり、
子どもたちと参加させてもらいました


思ったより、走ったので(笑)、
前日のいい調整になりました



でも、尾崎さんや現役高校陸上部の
先頭集団ははるか前にいました…

小学生と一緒にマイペースで走りました



イベント終了後は、
子どもたちにインタビュー


小学校3年・4年生の2人はファンランで
「1位を目指す」と宣言してくれました



中学陸上部の子も5キロの部1位宣言

みんなの結果が気になるなぁ~
どうだったんだろう




中継時間まで大手前公園で行われていた
世界遺産姫路城マラソン祭で楽しみました


姫路グルメや特産品が大集結でした


私は大好きなカリント饅頭を頂きました



お世話になっておりますNISHIさんが
オフィシャルウエア・記録計測でした




そして中継


池田奈月さんと尾崎好美さんの3人で



この日のイベントの様子や、姫路城マラソンを走られる方へのアドバイスを頂きました


なんと、顔見知りの神戸サポさんがいらっしゃったのでインタビューもしました




その後、目標タイムを掲げての撮影


私が「4時間50分で。」と目標タイムを言うと、

第一生命のスタッフのお兄さんが
“4時間”50分ですか?」

と、明らかに、もっとイケるんちゃう??
みたいな反応。。。笑


「4時間50分です!!お兄さん、遅いと思ってるでしょー!」と言うと、


「い、いえいえ!!」
とかぶりを振っていました



確かに、もっと走れそうに見えると思う!
大きいし、スポーツやってそうやし。。。

でもね、でもね、今までのベストが4時間51分だから、仕方ないの!!




当日はフィニッシュ地点で待っていてくれる奈月さんにも目標タイムでフィニッシュすることを誓いました




皆さんにアドバイス頂いた、
ポンチョと防水スプレーを購入し準備万端




何とか天気が持ってほしい・・・


と思いつつ、姫路城を後にしました。



つづく。



Marioマリオ