ラジオ関西「GOGO!ヴィッセル神戸」ブログには超大作で書きました。

http://jocr.jp/blog/vissel.php?blogid=22


自分のブログでも、書かせていただきます!



阪神淡路大震災20年
1.17チャリティーマッチ



本当に、勉強になり、反省もしたし、楽しかったし、幸せだったし、刺激的だった1日でした。



前日の、感謝の集い。

「錚々たる」メンバーとは正にこのことだ、と実感した一夜。


テ、テレビの中の方々ー!

って正直思いましたよ!
でも、ご挨拶させてもらうと皆さんとても丁寧で優しくて、紳士でした♥



当日試合前のイベント。



岳登選手、紀氏選手とのトリオMCはなかなか経験できることではないし、現役選手のお二人から学ぶことも多かったです。


そして和田さん、永島さんとのトークショーアップ

もっとたくさん聞きたかった❕
ヴィッセル神戸の土台を作った、とも言えるお二人が同じステージに立っていることもとても素敵なことですよね。




そして、、

初めての、生放送の、中継リポート🎤


この角度から試合見るの初めて。



記者席から見るのとは違う、景色でした。



ありがたき幸せ。



試合開始早々、
栗原圭介さんのインタビュー。


いきなり過ぎて、

心拍数ギューーーーン(@_@)

って上がりましたDASH!



そしたら、すぐにカズ選手も来て、

さらに、ドッッギューーーーンドンッ



スタッフの皆さんがフォローしてくれたり、指示してくれたりで、少しずつ落ち着いてきました…



ハーフタイムの監督インタビュー待ち。


何度も何度も確認する私。


メインスタンドにいる友達や知り合いのサポさんが見つけて、リラックスニコニコ


写真撮って下さいました音譜


インタビューしやすい雰囲気作ってくださる永島さん。



KOBE DREAMSの面々


ほんと、豪華。豪華。


3 ー 2でKOBEが勝って、最高の試合!!!!




でも、実は私…


リポーターとして動いていて、
試合中はほとんど試合を見れていませんしょぼん



でも、終始、
スタジアムの熱気は感じていました。


会場がどよめくほどの、
選手たちの気合いの入ったプレー。


24000人を超えるお客さんが入ったスタジアムの一体感と言ったら❗


そんな中でプレーする選手に、直接お話が聞けるこの仕事に、じわじわと興奮と感動が身体中に染みてきていました😂



試合後はJAPAN STARSリポーターの
サンテレビ木内アナウンサーと。


こういうボードの前で写真撮るの夢でした。笑



阪神淡路大震災についても、
サッカーやヴィッセル神戸についても、
まだまだ知らないことの多い私。


これまでのことは文書や写真、映像で勉強していかなければならない。
もう、これで大丈夫なんてことはきっと永遠にない。


そして、これからのことは、自分が見て、聞いて、感じて、体に刻んでいく。

それが10年、20年後の自分の糧となり、財産となり、自分自身の一部となる。



この日の空間にいて感じた、
選手たちのプレー・言葉・表情、
ファンサポーターの熱気・声・笑顔、
そして私自身の想い。


ずっと忘れずに、
いつまでも語れるように。




We never forget ~祈りを込めて~




Marioマリオ