初めての日本代表取材でしたアップ



チラリと見えているのは神戸のマフラータオルです!!


やはり、代表戦は人の多さ、取材陣の多さ、スタッフの多さ、とにかく規模が違いますね!


色々と規制も厳しいですから、ちょっと挙動不審になり気味だったので、知り合いの記者さんに助けてもらいました。笑


神戸である程度自由に取材させてもらっていることに、改めて感謝をしなければと思いましたニコニコ







我らがヴィッセル神戸 森岡選手の出場はありませんでしたが、今野選手、岡崎選手の見事なゴール、そして勝利で終われて良かったですね!


オーストラリアは高さがありながら動きが早く運動量も豊富でした。アジアアップでの対戦が楽しみだし、やはり強力なライバルとなりますね。


スピードだったり、運動量だったり、得点意識だったり、やはりW杯メンバーの安定感はありました。


一方で、新しいメンバーをもっと見たいし試してほしい、と言う気持ちもあって複雑ですね。。


皆さんはどう感じましたか??




試合終了後、

ミックスゾーンで次々に出てくるテレビで見慣れた海外で活躍中のこの日のメンバー。

記者さん達が20人くらいで取り囲むため、声はほとんど聞こえませんでした....

その中でもキャプテン長谷部選手は淡々と、かつ聞き取りやすい話し方でした。


海外メンバーが思ったより小顔で小柄で細身だったのに驚きました目

え?私が大きいからって??まぁ、それもあるでしょうね!


吉田麻也選手は英語で海外メディアのインタビューに応えていて素晴らしかったですね。

まぁ、当たり前かもしれませんが、そういうシーンを見たことがなかったのでね~


香川選手には笑顔がなく、自分のプレーに満足していない悔しい思いが伝わってきました。


海外メンバーには結果へのシビアな考え方が強く植え付けられていて、その考えがインタビューの随所に現れているなと感じました。


一回だけの取材なので私の感覚でしかありませんけどね。




そして、これが今日の目的ひらめき電球

通り過ぎようとする森岡選手を引き止め、
ゲットしてきましたグッド!


《森岡選手の最新インタビュー》


-メンバーが変わって感じた違い

W杯メンバーとの経験の差、安定感、締めるとこをきっちり締められる、などの違いを感じたし、結果も違いました。経験の部分はまだまだこれからです。


-関西メンバーも多くて楽しかった?
楽しかったですね。特に乾選手とはバスの席が隣だったし、さらに高校の時仲が良かった学校同士だったので、年は被ってはいないですけど、初対面でも仲良くなりました。

(乾選手が交代で入る前のアップの時に「行ってこい」的に胸を叩いたり、ミックスゾーンでお互いすれ違いざまにちょっかい出し合ったり、微笑ましかったです)


-代表3回目での一番の違いは?
香川真二くんにTwitterフォローされてすごく効果ありました。
次に岡崎くんをTwitter写真に載せたけど全然なかった(笑)


―関西での代表戦どうだった?
関西と言うか日本での試合はどこでもサポーターが入ってくれるから、「日本のホーム」って感じがします。Jリーグにはない感覚というのがあります。


-今週の試合に向けて
残り3試合なので、しっかり結果を残したいです。頑張ります!




代表メンバーに、いつも取材している選手がいることの嬉しさを感じていたら、、、


「明日いぶきで聞けばいいでしょ」


と、森岡選手にもっともなツッコミをされつつ、しぶとく話を聞いてきたのですよ!






神戸サポーターの皆さんも、代表メンバーにヴィッセル神戸の選手がいる喜びを感じてらっしゃることでしょう音譜



そして、この喜びとトモニ、
今週土曜日のホーム横浜F・マリノス戦へ
さらに気持ちを高めていきましょうアップ



この日は・・・

選手プロデュース
世界に一台のヴィッセル仕様のアクア

贈呈式も行われる予定ですニコニコ



プロデュースはこの3人ひらめき電球


カッコイイでしょ~ラブラブ!




まりお