8月16日。

北海道最後の朝。


最終日は15時の飛行機なので、朝早くから出かけないといけないので、
5:30からランニング開始。


ロビーも静まり返っている中、走り出します



今日のコースは、昨日走った硫黄山までの北海道道52号のちょっと西側に


つつじヶ原自然探勝路という2.5kmの探索路があることを発見


迷うことなく、走り出しました


とっても素敵な森林道。



マイナスイオンしか出ていない気がする。



シダとか、ツツジとか、植物に囲まれて、
何なのかは分からないけど、幸せな気持ちになったことは確か。



森林エリアを抜けると、高山植物の生い茂るエリアに。


ハイマツとかアカマツ。


早朝でしたが、ツイキャスも開始して、この景色を見てもらいました


興味のある方は、こちらのツイキャスをチェックして下さい!
http://twitcasting.tv/oh_mariooo/movie/90772426

つつじヶ原~硫黄山までのランニングの様子が見れます

17分過ぎから地元のおじちゃんとの会話、聞いてほしいです



そして硫黄山を過ぎて、前日の往路を戻ります。


安定のストレートロード



硫黄山を背景に戻ります



・・・・と、何やら銅像が。



大鵬関


弟子屈は大鵬が育った土地で、今も実家があるそうです



走り終えての気温は昨日と同じ18.6度。

走り出した時は寒くても、終わったときは爽快なのが北海道


ほぼノーメイクですいませんでした。笑



走ることを改めて楽しいと思わせてくれた北海道、ありがとう



Marioマリオ