地道に書いていきますよ。


北海道2日目は知床半島に行きました。



って軽く言ってるけど、
弟子屈から軽く100キロくらいはあるんです。


車で2時間ほど。



標高が高いせいか、霧なのか雲なのかで覆われていて、見晴らしが良いとは言えませんが、どんなコンディションであれ幻想的なムードを出してくれるのが、北海道なんですねー!



枯れ木の感じとか、映画マレフィセントなら動き出しますからね。



そしてたどり着いた知床峠。


こういう石碑があると、助かるね。




羅臼って名前、cool過ぎるわ!

子供が出来たら、ラウスってつけたらどうかしら。



知床半島は、北東に伸びた部分なのですね。


で、南側から知床峠(赤点)通って、
北側通って帰ってくるルートにしました。


峠を抜けて北側に出て、向かったのが、
旅館のおばちゃんオススメの知床五湖。



木道が作られていて、とーーーってもステキ

ここはヒグマの生息地のため、高架になっているのです。


この木道約800mを進むと、知床五湖のうちの一つ、一湖湖畔まで辿り着きます。


曇天だったので、あまり良い写真ではありませんが・・・



この高架木道、本当に気に入りました~

例えが悪いかもしれませんが、私のイメージは「天国への階段」でした。


遠くにヒグマもいましたよ


この木道のルートだけは無料。
ほかの湖も見たい場合は、レクチャーを受けて散策する有料ルートがあります



天気がもっと良かったら、知床連山が見えたっぽい。



知床五湖を出て、海沿いの道路を目指します。


またも鹿さんの登場。きゃわいい~



北側(北西)の海岸


その後、道の駅「うとろ・シリエトク」で朝食以来の食事。

すでに16時近くになっていました。。お腹空き過ぎてました・・・



だからこそ、美味しかった


どうしても食べたかった海鮮丼がウニが甘かった



デザートにはコケモモのソフトクリーム



知床、いいとこ、もっと、しっとこ~



なーんてね



Marioマリオ