8月15日

ちょっと寒いくらいの朝。

早起きしてやることは一つ。


ランニング in 北海道


ホテルの方に、適度なランニングコースがあるか聞くと、

「硫黄山を通って、折り返してこれるコースがあるよ」

何キロあるかは分からなかったけど、
ナビもあるし、走り出すことにしました。


6:30

外に出ると、気温は18.6度

半そでしか持ってなかったから、走りだしは寒かった。。



見てこの直線

果てしなく続く、ストレートロード



右手に目をやると、高山植物の生えている原っぱの向こうに山。



山からはなにやら煙が。。。



どうやら硫黄山らしい。


コースの右手には山。


左手は・・・





トトロとか、もののけ姫みたいな世界。

じっと見ていると、シシ神が木の陰から出てきそう。



鼻から空気を思い切り吸い込むと、

冷たくて、爽やかに体中を通り過ぎた。

走れることに、本当に喜びを感じた。




T字路に出て、左に曲がると、牧場エリアが現れます


牧場の看板に個性があって見ていて楽しかった



牛さんがこっちを見てる。


恐る恐る近づいてみる。


やっぱり、見てる。


牛を近くで見たのも久しぶりかもしれない



思わず撮らずにいられない、看板が。


走って治療に来てくれるのかな



まもなく旅館に戻るというところで、昨日の盆踊りの会場を発見。


そこは「川湯神社」でした。


手洗場はなんと、温かいお湯、つまり温泉でした



6.42km 41分 走りました


最初は果てしなく続くまっすぐな道に、いつ辿り着くか不安になりましたが、
途中からは、あまりに楽しすぎて、いつまでも走っていたいとさえ思いました。


あまりに素晴らしいコースと、景色と、空気だったので、
これを少しでもいいから誰かに届けることが出来ればと
次の日はツイキャスをすることを、心に決めたのでした。




Marioマリオ