8月13日@東京


東京に行ったら、知り合いがやっている六本木にあるお店に行くと決めていました!


でもそこに行く前に、少し時間があったので、
何か展覧会やってないかなぁ~と思っていたら、とても魅力的なイベントを見つけました目



それは森アーツセンターギャラリーで行われていました目



森ビルに行くと....




どらどらどら・・・



どらどらどら・・・




ドラえもん!!!!!!



しかも全部表情が違ってるかお



何体あったんだろう!?




森ビルとテレビ朝日は隣接していて、
夏休みイベントも行われて賑わっていました音譜



テレビ朝日と言えば....
昔「ぷっすま」に出させて頂いた時に入ったなぁ~シラー
(私の出てたとこはカットされてたけど....)


近々またお世話になりますからねっべーっだ!!!




森アーツセンターは53階目



観に行ったのは、、、




ガウディ × 井上雄彦
シンクロする創造の源泉

特別展 ガウディ×井上雄彦


6年前、ヨーロッパ旅行をした時に、
7ヵ国回った中で一番好きだったスペイン。


暖かくて陽気な国ってのも理由だけど、
ガウディの建築物に魅せられたのが大きい。


カサ・バトリョ


中に入れるし、音声ガイドもあります。


屋上がとても魅力的でした



そのガウディと、これまた大好きなスラムダンクの著者井上雄彦さんの展示だったら見るっきゃないでしょ!!



中の写真は撮れませんでしたが、買ったポストカード。

井上さんの描いたガウディ。(ポストカード)

眼力、すごい。



ガウディの人生とそれにリンクして描かれる井上さんの力強い画。

ガウディの歴史や建物の図面、工法についても展示があり、とても勉強になりました。


映像で、サグラダファミリアの現状が映されていて、私が行った頃から比べて、内部がかなり出来ていました目


また完成していく様子がCGで見られるのですが、かなり進行していると思ったサグラダファミリアはまだまだで、さらに上に伸びていくのですアップ

https://www.youtube.com/watch?v=RcDmloG3tXU#t=28


ここでも見ることが出来ます



出来上がる前でも、出来上がった後でも、また行きたいなぁ~

次にスペインに行けたら、サッカーも見るけどね



Marioマリオ