ゴールデンウィークですねぇ~アップ


始まりましたねぇ~アップアップ



こういう仕事だと、連休ではないのですが、
楽しいイベントが公私共にあるもので音譜


金曜日の夜はプライベートで・・・



これに行ってきましたラブラブ



とは言え、友達に誘ってもらうまでは
全く知りもしなかったライブ。


元々松竹芸能のタレントで、
生粋のガンバサポで、同じミスチルファンの彩乃ちゃんドキドキ



大阪中央体育館であったのですが、
ライブなのか、サッカーの試合なのか、
何が始まるのか分からない、そんな雰囲気。



そもそもMIFA CUPと言うのは

Music
Interact
Football for
All


のことで、ミスチルの桜井さんとGAKU-MCのユニット ウカスカジーが始めた、
音楽とフットボールを繋げよう的なイベント。



なので、出演者のアーティストは

ウカスカジーナオト・インティライミ

スペシャルゲストに・・・


サッカー界のレジェンドたち
(この日は名波さん、福西さん、恒さん、そして解説に松木さん)


そして、Fリーグ(フットサル)
シュライカー大阪、湘南ベルマーレ、バサジィ大分の選抜選手


さらに、フリースタイルフットボール球舞、セパタクロー日本代表Team蹴


と、初めは何が行われるかサッパリあせる





しかし会場に入ると、久々のライブ感にワクワクラブラブ!



ウカスカジーのオープニングアクトからスタートし、


その後、フットサル大会アップ


Fリーグ3チームに、
MIFAチーム(ウカスカジー、ナオト、レジェンドたち)


わたし達の席は
シュライカー大阪を応援するエリア


とにかくレベルが高くて気付いたら大声で応援していましたべーっだ!


解説の松木さんが、
バサジィ大分のことを、

「馬刺しのバサジィだねー!」

と連呼していて、
九州出身の私は馬刺しは熊本だよ!
と思っていました。笑

途中でスタッフに指摘されたにも関わらず、

「今日はもう馬刺しでいいんじゃないのー!」

と言う始末。笑

他にも面白いいつもの解説が飛び出し盛り上げてくれましたにひひ


あと、福西さんが神的にかっこよくて面白かったラブラブ!



身のこなし、足元の技術の高さ、展開の速さ....

同じ足を使うスポーツとは言え、サッカーとの違いを実感したし、
フットサルの面白さも改めて感じました


しかもシュライカーが優勝アップ


優勝チームを応援していたエリアから、
ペアハワイ旅行が当たる抽選があったけど、さすがにこれは当たらず。。。



フットサルのあとは、
ナオト・インティライミ→ウカスカジーのライブ


普通のコンサートだったらあり得ない近さまで来てくれて、
スタンドだった私たちも肉眼でも見える


桜井さんが1番だけ「名もなき詩」を歌ってくれたのには感動





とても楽しいイベントでしたー


Marioマリオ